fc2ブログ

のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > この糸買いました > ++糸レポ++『La Droguerie Lin』3色届きました。  

++糸レポ++『La Droguerie Lin』3色届きました。

2013 - 06/23 [Sun] - 19:40

昨日届いたドログリーさんのLinの糸レポです。


IMG_6092.jpg

うれしくてうれしくて、何度も眺めてますwww
今編んでいるArcachonを放り出して編み始めたい気持ちを
グッとこらえて我慢してます。



IMG_6093.jpg

この2色はcargèseを編むセット。




こちらについては、先日も書いたとおりパターン通りの
セットでなら℡でも購入が出来るようです。

サイズ確認のみで簡単に準備して下さいました。


カラーはベースが05番。こちらが180gでした。

配色のマスタードが18番。
こちらは150g送っていただきました。

05番はリネンのフラックスカラーにとても近い色。
この色でシンプルなニットを編んでも素敵。

Arcachonを編んでもとっても素敵だなーと思います。

マスタードももう少し黄色かな?とちょっと怖かったけど
落ちついたカラシ色に近い色で一安心。

この組み合わせは、「さらりと~」のDプルにもありましたが
とても良く合う組み合わせだと思います。


今編んでいるシッラのArcachonを早く仕上げて
さっさと取り掛かって7月には気始めないと!
夏はあっという間に終わってしまいます。

昨日、夏至だったんですよね。
早いです・・・


で、こちらはドログリーさんのHPで見つけたストールを編む糸。

IMG_6094.jpg

色番号は08番のカーキです。





ちょっと大きめに編みたいので150g買いました。

落ちついたカーキですごくよかったです。

1枚編んでみて気に入ったら他の色も挑戦してみたいです。


いずれの糸もラ・ドログリー京都北山店さんに電話をして購入しました。

黄色のボーダーのノースリーブニットとお願いすれば
多分わかっていただけると思います。

ストールの糸は現在ドログリーさんのHPに掲載されているlinの6色から選ぶか
ラベリにStashされている中から色番号がわかるものをお願いすれば
購入できるかもしれません。

私がtomorrow-beautyさんの真似っ子をしてArcachonを編んだ
淡い紫色は19番です。

今年何度も来ています。
すごく合わせやすくて着やすくて涼しい。
大好きなパターンです。


ドログリーさんのHPにはLinの第1弾アップ!と書かれているので
これから第2弾として他の色もアップされるのかもしれませんね。

私のようにショップに行って買えない人にとってはそれを願うのみです。

京都北山店の森路さん、今年もお世話になりました。
というか、まだお世話になるかも=もう少し買うかもです(笑)
とっても親切な対応をして下さいますよ。

ドログリーさんのHPはこちら→


明日の夜8時は待望のコルトレイクリネン、ソフィーの新色発売。

8時ジャストに飛びついて買おうか・・・と思っていたのですが
ちょっとまとまった量を買うのでP10倍を待とうと思います。

すみませんね、セコくて(笑)




ベルギー・コルトレイクリネン糸「sophie(ソフィー)」50g 小巻 単品【楽ギフ_包装】
ベルギー・コルトレイクリネン糸「sophie(ソフィー)」500g コーン【楽ギフ_包装】
ベルギー・コルトレイクリネン糸「sophie(ソフィー)」1kg コーン【楽ギフ_包装】


今回はフラックスの500gコーンと新色のマロンブラウンか
ティーグリーンのどちらかを500gコーンで。
残りの新色2色を50g巻きで2巻ぐらいずつ買う予定。

けっこうな金額になるんですよ(^^ゞ
だからポイントは大きい・・・ですよね(だからセコイってばw)


シッラのArcachonは今夜片袖終わる予定。
子供のイベントで昼寝してないので睡魔に勝てるかが問題です(^^ゞ

さっさと仕上げてcargèseかソフィーの漁師網ストール編みたいのです。





訪問していただいてありがとうございます


励みになりますので、くまちゃんをポチっとお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

No title

ああ、いいなあ~♡

わたしも、あのストールほしいと思ってた。
てか、arcachonを別の色でも編みたいと思ってたんだよね~。

とりあえず落ち着いたら考えるわ♪
arcachon、頑張ってね~。

あんこさん。

いいでしょ~www
早く編みたいんだけどarcachonがちっとも進まないのだわ~。
今週中=今月中には完成させてこっちを編みたいの!
最近何時間寝ても眠くて(笑)
甲状腺ホルモンの関係だと思うんだよね。
来月の診察が怖い(^^ゞ

1日9時間睡眠とか、ちょっといないよね(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1071-ce761446

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード