のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > その他いろいろ  


-- - --/-- [--] - --:--


スタジオエフさんに行ってきました。

2014 - 08/25 [Mon] - 15:10



22日から1泊で東京に行ってきました。

長女のオープンキャンパス見学のためです。

久々の東京。
しかも大学の下見と言う事で色々と考えすぎました。

実は、すっかり体調を崩してしまいまして
まだ完全に復調していません。

よせばいいのにヒールのサンダルをはいて
猛暑日一歩手前の天候に無理なスケジュール設定。

まったくもって軽率としか言いようのない行動でした。


そんな私の甘い考えで
すごく楽しみにしていたスタジオエフさんへの訪問が
とても申し訳ないものになってしまいました。

お約束の時間より1時間も遅刻して到着。
しかも時刻は夕方。

そうです・・・スタッフの皆さんは帰社時間を過ぎていたのです。

「またの機会にしましょうか?」と言う私の申し出に
「お待ちしていますよ」と快く迎えてくださった皆さん。

本当に本当に申し訳ないことをしたと思います。

とても楽しみにしていたのに
汗だくのズタボロでお邪魔してしまいました。。。


店内にはネットで見させていただいた素敵作品がずらりと。

IMG_1402.jpg

MEILIの女優ショールを始めどの作品も
ため息が出るほど素敵です。
手編みとは思えないものばかり。

左は今テストニッターさんが編まれている
MEILIのアランチュニック。
すごく軽くてふわふわで素敵なニットです。


IMG_1403.jpg

先日のブログで紹介されていたカシミヤちゃんたち。
ウエノさんが「色がうまく出せなくて残念です~」
とおっしゃっていましたが
私のiphoneでもきれいに出せませんでした。

もう少しきれいな赤です。

小物編んだら絶対かわいいですよね!


IMG_1404.jpg

新しく発売されるカシミヤツィード。
どの色もすごく素敵。
そしてとっても編みやすそうな太さでした。


IMG_1406.jpg

うちの娘が写ってしまいましたが^_^;
シャンティーイの新色。

モフモフの手触りはそのままに♡

そして、シャンティーイで編まれた畦編みのカーデも
試着させていただきました。

すごくふわっふわで軽くて暖かいです!
2かせで編めるとは思えないほどたっぷりしたボリューム!!

バタバタと遅れて登場してバタバタと見せていただき
退散してしまうという失態でしたが
みなさんとても親切で素敵なお店でした。

帰りに娘がひとこと。

「女優さんみたいにきれいだった・・・」とため息交じりに漏らしていましたww


もちろん、私が手ぶらで退場するはずもなく(笑)
MEILIの新色などを購入しました。


行きの新幹線でポチったこちらと同梱していただいたので
到着したらお披露目しますね。



◆8月22日AM10:00より販売開始8月26日から順次発送致します◆【編み図と糸のキット】Botto Poal...
イタリア Botto Poala社 シルクリネン糸2/10番手『CAMELIA(カメリア)』【楽ギフ_包装】fs3gm


本当にありがとうございました。
楽しかったですがごめんなさいです。

もし、もしもまたお邪魔する機会があれば
今度はもっときちんとして
ゆっくりお話しできますように。

あ!!
大切なことww

他にも、秋冬に発売予定の糸を見せていただきました。
今季のエフさんはすごいですよ!!
本当に盛りだくさんのモリモリ。

順次紹介されると思いますので
楽しみにお待ちくださいね。


読んでいただいてありがとうございます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


捨て猫を保護して育て始めました。

2014 - 05/25 [Sun] - 20:30

一昨日、自宅から6キロほど離れた仕事場にいました。

一休みしようと、主人が近所の自販機に行って帰ってくると。
「ちょっと来て!」と言うので一緒に行ってみると
自販機横の水の流れていない側溝の中に
コンビニ袋に入れられた子猫が2匹捨てられていました。

必死でか細い声を張り上げて鳴いていました。

このままでは確実に死んでしまうと思い
とりあえず保護することに決めました。

とにかく何か飲ませないと・・・
そう思い、本当は良くないんですが近所のスーパーで牛乳を買い
車に載せてあったスポイトで飲ませました。

コクコクとおいしそうに飲む子猫たち。

これも何かの縁だと思い
しばらく預かって育てることに決めました。

我が家には、すでに先住のニャンコがいます。

あと2匹増えたら3匹。

とても面倒は見れません。

トイレのしつけをして元気になったら
市の広報紙や保健所のHPで
里親を探してみようと思っています。


昨日の朝。保護した翌朝の写真です。



ナチュラルストール

いつからあそこに捨てられていたのか・・・
足取りも弱々しく眼も眼やにがすごくて開きませんでした。

いきなり家に連れてくるわけにいかないので
とりあえず家から数百メートル離れた仕事場の小屋の中で
お世話をすることにしました。

動物病院で専用の栄養価の高いミルクを買い
仕事場の隣に住んでいる義弟一家も
眼を拭いてくれたりとお世話に協力してくれました。

そして今日、反対するハハを半ば強引に説き伏せて
ついに家に連れてきました。

こっちが男の子。

IMG_1006.jpg

体も少し小さいし行動もちょっとおぼつかないww
こっちが弟君かな(^^)

キリリとした男らしい顔です。

すごく元気でひっきりなしに動き回り
ミャーミャーと大きな声で鳴きます^_^;


こっちが女の子。

IMG_1009.jpg

泣き声も小さく行動も慎重。

お目目がくりくりしていて美人さんです。


最初は眼が白かったので明日にでも病院へ連れて行くつもりでした。

でも、今日になったらすっかり良くなって
こんなにかわいらしくて元気な子たちになりました。


娘たちも主人も、そしてもちろん私もベッタリくぎ付けww


で、気になる先住ニャンコの反応ですが・・・

クンクンとにおいをかぎ周り
体をなめてあげていました。

攻撃するそぶりは今のところありません。

うちのニャンコは女の子。
子供を産ませてあげることが出来ないので
小さいときに避妊手術をしてあります。

今日の様子を見て涙が出ました。

私たちの都合で手術しなければ
こんな風にかわいい子供を産んで
お世話をする良いお母さんになれたのね。

本当にごめんねと。。。

娘たちは1匹は飼いたいと言っています。

問題はハハをどう説き伏せるか・・・
思案のしどころです。

とりあえずあと数日したらかわいい写真を撮って
市の広報紙に掲載してもらって
かわいがってくれる里親を探さないと。


この子たちは私たちが保護したから良かったけれど
見つけてもらえないまま短い生涯を終えてしまう子たちも
まだまだ沢山いるかと思うと本当に本当に心が痛みます。

ペットを飼うとき、本当にその子を最後まで面倒見れるか
子供を産ませても責任をもって育てるか
里親を探してあげられるのか・・・
きちんと考えるは私たち人間の最低限の常識だと思います。

かわいそうな動物たちが少しでも減ることを
改めて願っています。


先日書いたシャイニーの前後差プルのキットの発売日が
27日に正式に決まったようです。



◆5月27日(火)午前10時より販売開始◆編み図と糸のキット◆『前後差Vネックプルオーバー』KITベ...





訪問していただいてありがとうございます


くまちゃんをポチっとしていただけるとうれしいです

どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Yarn Aliveさんから御礼状が届きました。

2014 - 01/24 [Fri] - 19:06


先日、仕分けして不要だと思った糸を
段ボール1箱分Yarn Aliveさんに送らせていただきました。


ご丁寧に、お礼状が届いてうれしかったです。




IMG_0327.jpg


手書きの英語のメッセージ。
とても心がこもっていて素敵だと思いました。


この活動は、michiyo先生のツイッターで知りました。

どこか糸を寄付できる団体はないかと思っていたところだったので
本当にいいタイミングでした。


michiyo先生がご紹介されていたのはこちらの方のブログです→

今回は簡単に仕分けした冬糸をお送りしたので1箱だけでしたが
夏糸も受け付けてくださるとのこと。

さらに、不要になった編み針などの道具も必要とされています。

夏までにもう少し糸のダイエットをして
使っていただけそうなものがあればお送りしようと思っています。

こちらの団体では編まれた作品を海外に寄付する活動もされています。

とても素敵な活動だと思います。


私の糸が少しでもお役に立てたのならうれしいなと
ちょっと心が暖かくなるうれしいお礼状のお話でした。





訪問していただいてありがとうございます


励みになりますので、くまちゃんをポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

アクセサリー部 クルールさんのキットを作りました。

2013 - 08/16 [Fri] - 19:05

今日はお休みらしく過ごそうと決めて
朝からチャカチャカ家事を済ませました。

思ったより時間がかかったので11時ごろになりましたが
以前購入したクルールさんのアクセキットを作り始め。


IMG_6245.jpg


画面左から『ペタル淡水パールのネックレス』
『サマーブルー 淡水パールと貝殻』『ペタル淡水パールのアメリカンピアス』

どれも簡単に作れそうなのにとっても素敵。

作るのが遅くなってしまったのが残念です。


淡水パールと貝殻のシルクリボンブレスは5分ぐらいで完成♪

IMG_6247.jpg


きれいなブルーのグラデーションが涼しそう♪



ペタル淡水パールのピアスも10分ぐらいで出来ました。

IMG_6248.jpg

アメリカンピアスは1つも持っていないのでうれしい♪
ピアスパーツはk14です。


ネックレスは1時間ぐらいかかったかな。
チェーンをカットして、2種類作ったパールのパーツを接続します。


IMG_6249.jpg

ロングネックレスなのでシンプルなニットやワンピに良く合います。


3つまとめて。

IMG_6246.jpg

夏の海辺にとっても似合いそうなセット。


今編んでいるシッラのプルに合いそうなので楽しみです。

シルクリボンブレスとピアスのみ在庫があります。

パターンと生地のクルールさんはこちら→


私は、アンティークゴールドのロングネックレスが欲しいw

生地とパターンも買ったんだけど今年はちょっと作れそうもないです。

雨のお休みにでも作れるように、水通しだけでもしようかな。


ピエロさんとzakkaさんでトゥールやポンデュがセール。



毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸\TIME SALE/【期間8/14 8:00-8/20 8:00】毛糸ピエロ♪編み...
毛糸 ピエロ♪編み物・手編み・手芸\TIME SALE/【期間8/14 8:00-8/20 8:00】新商品♪毛糸ピ...
\TIME SALE/【期間8/14 8:00-8/20 8:00】新商品♪毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸プロバン...



★マカロンカラー新色登場!!手編み・編み物を楽しむ皆様にこだわり素材の贈り物。人気の麻100...
あなただけのとっておきの時間がはじまる・・・ナチュラルなリネンの雰囲気はそのままに、品の...
希少価値のあるベビーアルパカ100%だからこそ実現した、極上の触れ心地の毛糸。思わず頬ずりし...





毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸優しさが生んだやわらか配合■\日替わり★sale《送料コミ》...









訪問していただいてありがとうございます


励みになりますので、くまちゃんをポチっとお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

糸を引き取っていただくことについて。

2013 - 05/19 [Sun] - 18:55

衣装ケースを空けたくて
以前からなんとなしなくちゃいけないと思っていた
糸の整理を思いついたのが一昨日。

こんなこと書くと叱られてしまうかもしれませんが
もし、どなたか引き取って下されば・・・と
軽い気持ちで書きました。

予想以上にたくさんの方に名乗り出ていただき
自分でもすごく驚いています。

本当に本当にありがとうございます。


糸を引き取って下さる方の募集は

本日21:00までのコメントを持って

終了とさせていただきます。

その時間でコメント欄を閉じてしまえば良いのかもしれませんが
うっかり大切なコメントを消してしまったりしたら大変なので
すみませんがその時間以降にコメントいただいた方はごめんなさいです。


今後の予定について。

今日、スーパーで2Lペット飲料の段ボールを
調達してきました。

ただ、これで送るかどうかはまだ未定です。

この段ボールに入る量をお送りするとなると
引き取っていただく人数に限りが出てきてしまいます。

今回は夏糸の整理を主に考えています。

こちらである程度糸を分けた段階で
希望して下さった種類別に人数を分けてみます。

希望して下さった方がおひとりの場合はその方にお願いします。

希望して下さった方が重複している糸に関しては・・・
本当にごめんなさいですが、こちらで抽選して決めさせていただきます。

娘たちとあみだで決めさせてください。

ほとんどの方が内緒コメなのでブログ上でお送りする方の
お名前は公表しません。

お送りすることが決まった時点でこちらからメール、ブログへのコメントの
いずれかの方法でご連絡いたします。

とりあえず仕訳が終わった段階で
どんな感じになったかブログに載せる予定です。



それと、お送りする箱がちょっと大きいので
一部冬糸が混ざってしまう事をご了承ください。

新たに引き取りをお願いする糸が増えました。
断捨離の記事に追記しておきますので
宜しくお願いします。



それと、何度も書いていますがお送りするのは
今月末から来月初旬になってしまうと思います。

整理してから記事にしろよ!って話ですが・・・
どうぞ気長にお待ちください。お願いします。


こちらの記事にコメントしていただくと
私の方で人数の把握が正しく出来なくなるので(笑)

この記事はコメント欄をとじさせていただきます。

改めてたくさんの方に読んでいただいていることを実感できて
荷物は軽くなり、心はとっても豊かになりました(^^)
ありがとうございます。

これからも宜しくお願いします。


3匹の小娘。



訪問していただいてありがとうございます


励みになりますので、くまちゃんをポチっとお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 | HOME |  »

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
