のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > 2009年03月  


-- - --/-- [--] - --:--


ハースローブ本体終了&リネン極細遅れて参加

2009 - 03/29 [Sun] - 21:59

IMG_1072.jpg

 昨夜、ようやくハースローブの三角ショール本体が完成しました。
 今回は長かったです(ヒーヒー)
IMG_1074.jpg

 張りのある糸で、さらに滑りやすく何度も糸を落としました。
 でも、シルク特有の指ざわりと光沢が美しくて・・・
 楽しみながら編み編みしてきました。

 が・・・完成してゆっくり眺めたら  !!!!!  穴があいてるyo!!
IMG_1073.jpg

 どうやら編み忘れたところが2か所ほどあるもようです。
 どうする?
 見なかったことにしてください。今さら戻れません。 
 
 まあ、それはさておき(置くなっ!!!)
 途中何度か他の色をポチリ・・・私のハースローブコレクションは
 着々と増加しております。

 今回は7番を使用しました。明るい紫?藤のような色です。
 これからの季節にピッタリ♪
 が・・・・縁あみの色が決まりません(T_T)

 そんなわけで18番の黒をこちらで買ってみました。


再入荷しました!!特価50%off!!「ハースローブ」 リッチモア毛糸

 この色に黒?たぶん会わないような気がしますが・・・
 ちょこっとだけ間に細編みで挟んだらどうだろう?
 とりあえず糸が届いたら玉の状態で合わせてみます。
 
 まあ、縁あみも7番で編むのが一番無難でしょうが・・・
 こちらのハースローブの配色があまりに素敵で・・・


 せめて縁編みぐらいは自分で考えようと、あ~でもないこ~でもないと
 かぎ針編みの本をさんざんひっくり返していますが・・
 結局かうしかさんのショールと似た感じにさせていただくことになるかもです。

 そんなわけで、毛糸&本が届くまでハースローブちゃんはちょっとお休み。

 シルクショールにしようかちょっと悩みましたが、先入れ先だし方式で・・
 ブームに乗り遅れた感がずいぶん若干ありますが・・
 
 リネン極細ストールを編み始めています。

IMG_1075.jpg
 
 ご多分にもれずこの糸です。

毛糸ピエロ♪ 【197】リネン極細197-6(フレンチローズ)「超極細タイプ・ピンク系」 開催960605
 残念ながら売り切れ。再入荷はないようですね。

 在庫が復活した時に運良くポチったフレンチローズを使用してます。

 リネン、柔らかいですね。でも・・・またまた左人差し指泣かせです。
 ばんそうこう貼って編んでます。食い込みます(痛っ)
 
 模様は単純なので今はサクサク進みますが・・
 思わぬ落とし穴が・・・最初の細編み、拾いにくいーー(>_<)
 お目目が高齢化してる?とにかく拾いにくくて大変でした。
 最初の鎖あみが細かすぎたのかな~。
 
 でも、今は順調♪楽しいです~♪

 でも手持ち7本全部は編めそうにありません。せめて2本は片付けなくちゃ~~。

 まだ最初なので目がそろってません。
 でも、ほどくときちゃなくなるのでこのままGO!
IMG_1077.jpg

 レース針0号。細いです。未知との遭遇でした。
 でも、嫌いじゃありません(笑)

 なるべくしめて編んでますが、長編みの頭がゆるっこくなりますね。
 イラッとするのぢゃ。

 早く完成させて他の色編みたいです。
 人間2時間ぐらいの睡眠で生きて入れたらいいのに~。
 寝てる時間ももったいない。

 ランキングに参加してます。
 ↓ポチっとしていただくとうれしいです。 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


 | HOME |  »

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
