のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > 2009年04月  


-- - --/-- [--] - --:--


うきうき♪とさらっと とビーズキット

2009 - 04/26 [Sun] - 13:16


 ようやく毛糸zakkaストアさんの人気商品 うきうき♪コットンの
 品切れ色が補充されましたね(一部未入荷色もあります)

 さっそく4色購入してみました♪

 IMG_1165.jpg

 上から フレンチアンティークローズ プリンセスブルー グレージュアイス
 そして左側が ブラッドレッドです。

 ベージュ系はかなり迷いました。ブルー系ももっと欲しかった(T_T)

 色の感想ですが、かなりヒットです♪特にローズとプリンセルブルーが良かった!

 プリンセスブルーはちょっと紫っぽく見えます。くすんだ感じで使えそう!
 ローズも落ち着いたピンクでよかった!

 ブラッドレッドは本体に使ってもいいし、縁編みやポイントにしてもよさそうな色です。

 袋から出してみました。IMG_1166.jpg

 うーーん。。やっぱりデジカメではうまく映りませんね。

オールシーズン楽しめる!?オススメのコットン100%です。さらっと滑らかな触れ心地で、編み上...


オールシーズン楽しめる!?オススメのコットン100%です。さらっと滑らかな触れ心地で、編み上...

 
 実店舗の色もちょっと違います。この色合いはうまく映すの難しいですね。

 そして、先日買ってかなりお気に入りのお姉さんショップの「さらっとコットン」
 との比較です。

 IMG_1168.jpg

 うちのデジカメ、かなりの年代ものなのでズームに弱くて。。
 どうしてもピントが合いません。これで精いっぱい(@_@)

 やっぱりかなり太さが違いますねー。さらっとコットンはかなり細い。

 でも、手触りはすごくいいんです!サラッとしてるのにしっとりしてる。
 シルクが入っているからですよね。

 やっぱりさらっとコットンでもキャミが編みたい・・・
 そこで考えました!2本取りで行ってみます。

 2本取りで3号針なら行けるはず。
 夏ものだからあまり厚い編み地にしたくないんだけど・・
 仕方ないですね。

毛糸ピエロ♪ 【543】さらっとコットン543-34(濃サックス) 「合細タイプ・サックス系」   開...

 さらっとコットン一覧

 色もたくさんあります。

 いずれにしても、どちらもお安い糸なのでガンガン少しずつ追加買い
 していくことでしょう。

 もう13時。こちらはあと2時間のタイムセールです。

【4時間限定セール価格】リッチモア リネンサーフ


 リネンサーフはずっとお気に入り商品に登録してありました。
 いつかセールになるだろうと待ち構えていた糸です♪

 20%、ちょっと厳しいんだけど。我慢の限界(笑)
 とりあえず5番を7玉買ってみました。タンクトップかキャミを編むなら足りるはず。

 ホントは7番、9番、12番も気になります。
 もう少しセールになったらドカ買いしそうです。

 午後はこちらがタイムセール。

【4時間限定セール価格】リッチモア コットンレネット


 それから、かうしかさんが素敵なビーズネックレスを作られました。

 それを見て思い出した!身内に頼まれていたキットがありました。
IMG_1163.jpg

 確か去年の年末ぐらいに頼まれたはず・・
 ホビーラホビーレで買ったキット。結構なお値段でした。
IMG_1164.jpg

 かわいいデザインなので、真似っこして作ろうと思ったけど
 この下に使っているパールが高い!今回はあきらめました。

 でも、ちょっと石を変えて作ってもかわいいですよねー。

 だけどビーズはまだ我慢です。どうしてもハマりすぎてしまうのがいけません。
 数年前、スワロフスキーとチェコに高額投資したことがあります。

 でも、もう少ししたら1個ぐらい作ってみたいなー。

 フラックスのニットは後ろ身頃の途中から編み直しです(>_<)

 今日中には袖に入りたい・・毛糸がガンガン増えてるのでがんばろう。

 ランキングに参加してます。
 ポチっとしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


 | HOME |  »

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
