のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > 2009年05月  


-- - --/-- [--] - --:--


久々なので編みレポ2本立て

2009 - 05/20 [Wed] - 14:35


 いつの間にか5月も中旬を過ぎようとしてます。

 しばらく肌寒い日が続いたので衣替えができずにいましたが

 さすがに暑くなってきたので、子供のものから順番に1日1人分を目安に

 ぼちぼちやってます。

 子供のものは衣替えと同時にサイズを入れ替えなければならないので

 時間がかかります。

 洋服が終わったら、靴も入れ変えなくちゃ・・・



 そんなわけですが、相変わらずぼちぼち編んでます。

 しばらくupしなかったのですが色々編み散らかしてます。

 まず今急いで編んでいるものから。


 先日の母の日にあげたかったプレゼント。

 巷は父の日セール一色ですねー。

 でもやっと編むものが決まったのでちまちま編んでます。

 リュベロンはやめて、かんざわはんでニットメイトを20玉買いました。

 が・・こちらも却下です。

 私はもともと棒針あみが好きなので、かぎ針でウェアなんてちょっと難しかったです。

 冬糸なら伸縮するのでかぎ針もイケますが、夏糸は硬いので指が痛い・・

 
 そんなわけでやっぱりリュベロンで編んでます。


手あみ 図書 かんたんニットワードローブ はるなつ
 
 楽天ブックスは売り切れです。シュゲールさんに在庫あり。

 こちらの本から
IMG_1200.jpg

 このベストを編み始めました。

 ひたすら透かし編みなので本とにらめっこしながら編んでます。
IMG_1201.jpg

 1玉編み終わった状態です。

 軽い糸なので1玉でもたっぷりあります。
IMG_1202.jpg

 模様編みのアップ。(きれいじゃないけど)

 この糸、ほどよくテロっとしていて面白いです。ってか、大好きなタイプ。

 もう1色パープル系も買ってありますが、これは自分のものにしてしまいそうです。

 グリーンも、ノースリーブニット編んでジャケットのインに来たらいいと思うので。

 もう少し安くなったら、買いたします。


夏の人気糸 ★ パピー ★ リュベロン 30%OFF!

 910番で編んでます。写真よりもっと落ち着いた感じ。

 例えるなら・・・・草餅・・「笹団子」の色です。

 柳屋さん、ガッツリセール&共同購入のもようです。

 50%off商品はこちら

 共同購入もたくさん
 私は、ピエロ妹しゃんであまりに買いすぎたため、リュベロンセール待ちです。

 今日は後でもう1本、たぶんレポります。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

« | HOME |  »

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
