のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > 2009年06月  


-- - --/-- [--] - --:--


リュベロンの義母ベスト、ようやく完成。

2009 - 06/16 [Tue] - 20:51


 次の日曜は父の日ですねー。

 ホントに月日の流れるのは早いものです。

 そんなわけで(?)

 ようやく、母の日にあげたかった義母用のベストが完成しました。

 だいたい、何を編むかさえ母の日がすぎてから考えたんだから

 最初から間に合わせる気がないってもんです。

 私の義母とのお付き合いは、こんな感じでゆる~く続いております。

IMG_1231.jpg

 ジャジャーーーン!

 やっとできた・・・


 ひたすら透かしあみで、少しあきました。

 この糸、シルクとコットンとアクリルが入っているので面白い感じです。

 編み地は柔らかめ。でも手触りはハリもあり面白い感じ。(そればっか)

 手触りは好きです。普通のメリヤス編みでもいい表情が出ると思います。

 が・・・・糸割れします(+_+)特にシルクの部分が独立したがる。

 丁寧に編んでいるつもりでも、ちょっと気を緩めるとシルク糸がぶよぶよ~っと
 飛び出します。

IMG_1232.jpg

 編み地が柔らかいのでドレープも出ますよ。

IMG_1229.jpg

 とりあえず撮影用に私の洋服でこーでねーと(笑)


 タンクトップをインにしてももちろん良いです♪

 ボトムスはベージュがいいかな~。黒でもいいかも。

 完成しましたが、前後の区別が分かりにくいので簡単に綿テープでタグもどきを
 つけてあげようと思います。

 もう義母には見せました。「いい色だね~」ととっても喜んでくれました。

 さすがにお出かけ用にはできませんが、ちょっと近所へのお買いものぐらいなら

 着てもらえるかなー。

 その前に2回ぐらい洗濯してね。


かんたんニットワードロープ
 編み図掲載本


夏の人気糸 ★ パピー ★ リュベロン 60%OFF!

 使用した糸。

 こちらの910を4玉強使用しました。

 使用針7号2本棒針。7号輪針、4本棒針短。

 糸としては好きなんですが、編むものが限られるかもしれません。

 この柔らかさだとアウターは厳しいかなー。

 シンプルなメリヤス編みのプルオーバーなら素敵だと思います。

 シャリ感はありますが、素肌に触れても嫌な感じは一切ありません。
 (あくまで私見です)

 引き続き「てあみニット」のカシュクールを編みます。

 透かし編み続きでちょっとうんざりですが。。。

 ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

 


 | HOME |  »

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
