のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > 2009年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


てあみニットのカシュクール完成。

2009 - 07/14 [Tue] - 19:03

ホントに久しぶりです。

気づけば、前の記事から1カ月もたちました。


義母のベストを完成させて以来、ずっとこいつを編んでました。

IMG_1288.jpg


てあみニットの「カシュクールベスト」でございます。

とりあえず、指定糸で1枚編んでみました~。

フラックスK8玉ぴったり使いきりでした。

IMG_1289.jpg


この模様編み、なかなか難しくて何度か間違えました。

前身頃を編み始めるころにようやく覚えて、そこからは比較的サクサク~♪

でも、減らし目や袖ぐりのところの模様がどうしたらいいのかよくわからず・・・

よーくみるときれいじゃないですね。

でも、これは着れそうです。

今はめちゃ暑いので、もう少し涼しくなったら。

こんなコーディネートで行ってみようかと・・・

IMG_1291.jpg


掲載本

てあみニット


使用糸。指定どおりフラックスK 13番を8玉ほぼ使い切り

高品質のベルギー産リネンを使用したフラックスシリーズ、並太タイプ。新製品「フラックスK」ハ...

使用針
本体 6号2本針。下のガーター編みは4号2本針を使いました。


引き続き、「毎日の小ものとウェア」よりタンクトップを編んでます。

かうしかさんのがとっても素敵で、気持ちよく着れそうだったので。

糸も、かうしかさんと同じく「改名したピエロしゃん」のオーガニックコットン中細です。

以前にも、てあみニットのアランニットを編みましたが、この糸気持ち良いです。

メリヤス砂漠だけど、がんばって早く編みあげたいです。

写真は、もう少し編んでからupしようかな。


ランキング参加中です。お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
