のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > 2009年08月  


-- - --/-- [--] - --:--


雑誌で見る編みたいニット(2)

2009 - 08/28 [Fri] - 14:01

  記事を書くときって、あれもこれも書いてしまうのでついつい長くなります(汗)

  文章をかくのって苦手です。

  
  雑誌で見たかわいい、編みたいニット「comfie」編


Comfie(vol.4(2009 Summer Colle)


  初めて買った雑誌です。
  取り上げられているファッションはちょっと大人(?)

  あくまでナチュリラを基準にした感想ですが・・・

  そもそも、私にナチュリラってこと自体無理があったんです(笑)
  
  この雑誌は、カジュアル系ナチュラルかな。

  手持ちの洋服が生かせそうな雰囲気です。
  しばらく買ってみようかな。

  
  では、編めるかもしれないと思ったニット(笑)


IMG_1435.jpg

  激しくピンボケですみません。
  
  これは編めそうです。杢調のローゲージニット。
  色々な糸に応用できそうなデザインです。

IMG_1436.jpg

  これは、かうしかさんがピエロシャンのアルパカで編んでいるベストに似てます。
  あのベストの編み地を買えたらできそう?ちょっと形が違うかな。

  かなり軽い糸で編まないと形が悪くなりそうですが、着やすそうですね。

IMG_1437.jpg

IMG_1438.jpg

  ノルディックニット。やっぱり今年の秋冬は来てますね。
  昔大好きで、何枚かセーターを編みました。

IMG_1439.jpg

  アランベスト。今年1枚は編みたいです。

IMG_1440.jpg

  これはSM2のもの。甘かわいいですね~。
  でも左のジャケットは秋冬の編み本に載っていそうです。

IMG_1441.jpg

  今年も使えるアランジャケット。ツィードで編めば間違いなくかわいい♪
  私は左側が好きです。

  この数年、手編み調ニットが流行ってます。
  あみらーにとってはうれしい限り。

  まだまだ暑いけど、今年の秋冬おしゃれなニットを安く手に入れるためには
  蝉の鳴き声もものともせず、そろそろ編み始めないと間に合わないな~。


  今日、コーダはんでお買い上げした毛糸。


【50%OFF】リッチモア ミンスク


  さらにポイント10倍です!やっすい!!

  売り切れましたが3番を着分行きました。
  これはオフタートルの長めプルを編みます。
  濃い色で一番上のシンプルニットを編んでもかわいいかも。

  今年は廃番糸が多いらしいので・・・出費がかさんで大変です(汗)


  ランキング参加中です。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


 | HOME |  »

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
