のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > 2009年10月  


-- - --/-- [--] - --:--


コライユ一時植毛終了!

2009 - 10/31 [Sat] - 15:43

 

  昨夜のコマドリしゃんはどうだったのでしょうか。

  1時間後に見たらカシミヤシルクは全色売り切れてました。
  買えなかった方もいるようなので、再入荷すると良いですね。

  福袋はずいぶん残っているものがありましたね。

  なんでも福袋にすればいいってもんじゃないですよねー。

  ようやくぼちぼちと洋服の入れ替えを始めましたが、根気が続かないんですよねー。

  今日はとりあえず♂の洋服と私の洋服の一部を入れ替えました。

  次女(小3)のものは、入れ替えずに衣装ケースごと出してあります。

  末っ子のは、従兄弟(小1)のお下がりがどんどん来るのです。
  先日もトレーナー、ズボンなどたくさんいただいてきまして・・・感謝感謝です。

  長女は、部屋の押し入れの下段いっぱいに収納ケースが入っていて
  タンス代わりになっているので、入れ替え必要なしです。

  
  昨日、波平状態だったコライユショールのフリンジ、植毛しました!!


IMG_1594.jpg

  こんな感じ。

  2本取りだったのを4本取りにしました!

  6本取りぐらいでもいいかなーと思ったんですけど
  あまりに突然ふっさふさ~になったのでは、マスオさん以下びっくりしちゃいますからねー。

  とりあえずこれで。様子を見てまた増やしてみようかと思います。

  
  引き続き小物編み中です。

IMG_1596.jpg


  今編んでいるのは、かうしかさんの追っかけでこれ!
IMG_1598.jpg


  ソフトコンシャスの3番でアラン帽子編んでます。

【ハマナカ】ソフトコンシャス

  この糸、確かに画像よりずいぶん緑です。

  でもね、私は大好きな色です。

  黄色が混ざるところと白が混ざるところがあります。
  どちらかと言うと白と緑のところが好きだけど、黄色のところもかわいいです。

  イメージはクールな感じかな。

  この模様に本当にぴったりな糸です。
  
  糸と編み地の組み合わせ、良く思いつくなーと感心しきりです。

  実は、アラン4模様ぐらいまで編んだのですが、間違いに気付きまして・・・
  先ほどほどいてこの状態です(涙)
IMG_1597.jpg

  作り目も、教えていただいたとおりゴム編みの作り目をしてみました。
  比較的きれいにできたのではないかと思います(自己満足)


  それでね、この糸でこの模様でマフラー編んだらかわいいんではないかと・・・
  そう思いまして追加買いしました。

  手持ち4玉。帽子を編んで2玉半残ります。
  あと4玉買ったので長めのマフラーできるかなー。

  メリノとアルパカの混紡なので、ぬめりはありませんが帽子にするにはぴったりの糸ですね。

  1玉この値段なら帽子500円ぐらいで出来ちゃうんだねー。
  あり得ないわ。

  日ごろカジュアルな服装メインなので、たぶん似合うはず。

  コマドリしゃん、定型外発送してくれればいいのにな。



【きょうとPT●1013】【バーゲン★1013】 50%OFF ハマナカ ソフトコンシャス(廃盤)

と思ったら、こちらのお店は定型外対応してます!

  コマドリしゃんには同梱できるものがなかったので、こちらで買いました。


  


 | HOME |  »

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
