のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > 2009年11月  


-- - --/-- [--] - --:--


ピンクマフラー完成と新しいリンネル

2009 - 11/30 [Mon] - 10:41

    うっとおしい天気です。

    月曜日からこういう天気だと、何にもする気がおきません(いつものこと)


    今週はお家に缶詰。とうとう我が家にも新型インフルが到着しました。
    うちの患者第一号は年長児の末っ子。

    土曜日の夜、なんとな~く熱っぽい感じでした。

    昨日起きて「ふらふらする~」体温を計ると37.3度。ビミョー。
    でも幼稚園で流行っているので念のため休日診療所へ。

    大変な混雑でした。その時点で38度。
    他の症状はなかったけど幼稚園で流行っているので検査。しっかり陽性でした。
   
    今幼稚園からメールが入り。年長の1クラスで感染者が半分近くになったそうです。
    今週いっぱい学級閉鎖。小学校も次女の隣のクラスが学級閉鎖です。

    末っ子は、タミフルが効いたらしく元気にテレビ見てます。熱も今のところ下がってます。
    でも咳が出てる・・・我が家には優先接種対象の高齢者がいるので・・・要注意。


    昨夜のコライユ、100玉ずつあるから余裕ーー!と思ってたのにつながらない・・・
    必死でクリックして、何とか頼まれた1番を2玉ゲットしました。
    コライユ人気そろそろ下火かなーと思ったけど、まだまだ売れますねー。
 
    私はもう要らないけどー。コーダくんもう1回販売するかな??


    いただいた福箱に入っていたピンクのスラブヤーンでうちの娘用のマフラー
    できました!

IMG_1701.jpg

    かわいいピンクで大好き~~~♪自分では使えないけど(笑)

IMG_1702.jpg


    すでにネックウォーマーで2玉。帽子で2玉使ったのでこれで使い切り。

    ちょっと短めなのでボタンをつけて止められるようにする予定です。


可愛い花のボタンです!1個の値段です花のボタンピンク・白・ブルー

    このボタン安くてかわいいから買ってあります。

    スラブヤーンなのであえてボタンホールをつけなくてもテキトーにできそう(甘いか)

    いただいた糸でこんなにかわいいシリーズが編めて、うれしいわ~~。ありがとうです。


 
    そして、娘のインフルに乗じて家事もせずにせっせと編んでる自分用のアランニット。

    タミフル飲んでると監視必要だからさ・・・夕食は義母にお願いしました(悪嫁)

IMG_1703.jpg

    前後身頃完成して、ようやく袖に入りました。

    手つかずの糸玉は終わってしまったので、編みほどきの玉を使ってます。

    少し細くなってるけど、この糸(フリティちゃん)一度洗うとふっくらするみたい。

    アルパカなドのような柔らかさがない代わりに、糸がヘタレにくいみたいです。
    これは長く使えそう~~。楽しみです。

    今週は頑張って編めそうです~。

  
     

    先日購入したリンネル。翌日に届きました。


リンネル(vol.7)


    付録のポーチ。思っていたよりちょっと小さめ(笑)
    900円の雑誌の付録だからこんなものですよねー。

IMG_1700.jpg

    でも作りはすごくしっかりしてます。

    ファスナーのチャームの鳥がすごくかわいい!

    ふたの部分にゴムベルトが付いているのでメイクポーチにぴったり。
    でも、編み物の小もの整理にも使えそう。

    雑誌の中身も良かったです。
    見るものはどうしてもニットが中心になります。

    今回もいくつか「編めそう!」と思ったものがあります。
    写真撮ったけどカメ子の調子が悪いー。画像最悪ですみませんです。

IMG_1688.jpg
    シンプルな黒のタートルプル。

IMG_1693.jpg
    ハニカムっぽいマフラー。

IMG_1689.jpg
    この右側の、チャンドラの作品見本に似てるー。

    他にもたくさん載ってました。


    ちょっと嬉しかったのが、今回の付録のブランド「si-si-si」のデザイナーの
    平井慶子さん。とっても素敵な大人ナチュラルの似合う方です。

手編み大好きなのだそうです。こういうのってなんだか嬉しい。
    

IMG_1691.jpg
    これ、手編みなのかな。かわいいー。
    今はアルパカで帽子を編まれているそうです。

IMG_1690.jpg
    コレ、かわいいですよねー。ご主人のお洋服のリメイクだそうです。
    こういうのって、センスが良くないとなかなか難しい。さすがです。

    ナチュラルファッションって、冬も薄着ですねー。薄いものを重ねてる。
    コーディネートも難しそうだし・・・寒そう~~。
    私には、ちょっと厳しそうです(笑)
       
    


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村  

    


      


 | HOME |  »

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
