のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > 2010年02月  


-- - --/-- [--] - --:--


フェアアイルカーディガン、袖完了!そ・し・て。

2010 - 02/28 [Sun] - 16:42


  マラソンマラソン・・・息を切らせながらハーフ走り、折り返し地点です。

  でも今回は、ユザワヤさん以外大きな買い物してないわー。

  ほとんどがちょこちょこ買い。

  でも、迷ってるのがコレ。


綿ローンのソレイアード♪生地巾110cm綿100%生地の厚さ=やや薄地Petite Fleur des Champs 綿...

  鎌倉スワニーさんのソレイアード。

  このプリントでスカート作りたい・・・

  綿ローンなので裏地もつける。

  う~~ん・・・いくらになるでしょう。

  でもね、すごくかわいいと思うんです。

  どうして次から次へと欲しいもの出てくるんでしょう(悩)


  夢中で編み編み中のフェアアイルカーディガン。

  袖が編みあがりました!

  一昨日から編み始めて今日の午前中に終わっちゃった♪

  ろくに家事してないんだけど・・・もちろん仕事も(苦笑)

  今日は♂も出かけてるので、いいのですよ。

  明後日から頑張ります。

IMG_2054.jpg

  袖2本並べるとこんな感じ。

  長さ違ったらどうしようかと、ちょっとドキドキだったけど大丈夫♪
  おんなじのが2本できました。



  そして、いよいよヨーク編みへ。

IMG_2055.jpg

  少し編み始めたところ。分散減らし目をしながら編んでいくので本開きっぱなしです。
  少し目がチカチカするわ~~(一気に編みすぎ)

  でも、ホントに楽しくて楽しくて止まりません。

  ヨークからは輪針で編んでます。
  ニットプロのローズウッド、先がとがっているので編みやすいです。


ニットプロ 付け替え輪針デラックスセット リボン

  同じセットは今はないみたいですが、コレどうなんでしょうね。


IMG_2057.jpg

  一応全部並べてみた!ヘヘヘ~。いい感じだわ。


風工房のフェアアイルニット

  編み図掲載本


 秋冬毛糸 ハマナカ ツィードバザール

  使用糸
  

  で、問題のグレーの糸ですがね・・・

  この段階で残りごくわずかです。(写真撮り忘れた)
  どう考えても足りません。多分襟ぐりも編めない。
  ホントに250gで編めるのかな?

  サイズ計ってみましたが、ゴム編みがちょっと長かったです。
  でも、それだけでこんなに足りなくなるかな???

  昨日ユザワヤさんで買ったので、それまでヨーク編んで待ってます。


  ボタン、ひできさんで買ったものはちょっと地味なので、コレ買いました。


水牛ボタン 四つ穴 ホワイト 10030481 40

  水牛の4つ穴ボタン。4個でこの値段なら買いですね~。他にも何色かあります。

  もちろんサイズ違いもある。リピするかも~。
  ただ、重さが気になりますね。到着したらレポします。

  こんなにハマった編み物久しぶりです。

  他のこと何にもしたくありません。

  そんなわけで、今夜の夕食はコレに決まり!!!


食に厳しい大阪で40年以上愛され続ける王将肉餃子肉餃子

  以前買っておいた「王将」の餃子~~♪

  こちらには実店舗はありませんが、通販と言う手段があるのです。

  買っといて良かったわ~。

  夕食食べてお風呂入って、龍馬伝&洋画劇場見ながら続き編も~~。
  (うちの夕食時間は午後6時なのでございます(早すぎ))

 ようやく真央ちゃんのスケート泣かずに見れるようになった。
  よく頑張ったねー。お疲れ様でした。
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

  


 | HOME |  »

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
