のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > 2010年03月  


-- - --/-- [--] - --:--


フェアアイルベスト、ほぼ完成。

2010 - 03/31 [Wed] - 22:06



  ニットプロの1号針待ちだったフェアアイルベスト


  衿ぐりの糸始末を残してほぼ完成しました!!!


  なんだかどっと疲れました(笑)楽しかったけど。


IMG_2230.jpg
  
  まだ衿の糸出てますけどこんな感じ。

  とりあえず着てみたら、やっぱりちょっと小さめ。

  ですが、先日完成したアランベスト。今日で2度目の着用なんですけどね。

  やっぱり少し伸びるみたいで・・・すごくいいサイズになりました。

  アランベストはアルパカが入ってるから、伸びやすいのかな?


  でも、このフェアアイルも少し着てみて伸びてくれることを願います(笑)

IMG_2102.jpg

  本では前ボタンのベストです。

  でも、他の編み図を参考にしてVネックに変更しました。


IMG_2232.jpg

  変わりゴム編みなのでVのところがイマイチ。後でちょっと針で直せるかな(笑)


ニットプロ シンフォニー・ウッド 6本針(10cm) 0~3号

  袖ぐりと衿はこれで編みました。

  ホントは輪針が欲しかったけど1号はまだないのかな?

  とにかく、ニットプロの先の鋭さが役立ちました。編みやすかった。


  明日はせっせと衿の糸始末。

IMG_2233.jpg

  後ろ、こんな大きい穴開いてるし(汗)何とかごまかさなくちゃ。

  

  明日完成したら改めて変わり映えしない画像でしょうけどUPさせてもらいますね。
  (他にネタがない・・・)


  次・・・どうしよー。

  モーデナリリーのボレロ早く編んで着たいんだけど・・・

  ユザワヤさんの荷物届くの遅いですね(苦笑)

  かうしかさんがあんでるリネンサーフものすごく気になるし・・・(糸持ってないけど)

  明日はとりあえず毛糸片付けて、夏糸出してみようかな・・・


風工房のフェアアイルニット



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
 
  


 | HOME |  »

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
