のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > 2010年06月  


-- - --/-- [--] - --:--


ディアマンテのニット一応完成しました。

2010 - 06/30 [Wed] - 21:17


    昨夜の悔しさから、まだ立ち直れないです。

    でも、本当に見事な健闘。本当にあっぱれな岡田JAPANでした。

    決勝リーグまで勝ち上がり、延長戦も引き分けでPK戦に持ち込むなんて・・・

   
    事前の試合の内容からは想像できないほどの強さがありました。


    PKを失敗してしまった駒野選手の悔しさが伝わってくるようで・・・

    今日はTVを見ては涙していました。

    試合終了直後、駒野選手に近寄り話しかけたパラグアイの選手。

    泣きじゃくる駒野選手を励まし、涙する他の選手。

    やっぱりスポーツっていいなあと、実感した深夜2時でした。

    4年後も!本田選手や遠藤選手の活躍に、そして日本サッカーの活躍に期待したいです。



    さて、編みものですがあまり進みません。

    ちょっと気力が減退中。


    やっとの思いでディアマンテのプルを編みあげました。

    画像の容量を落とした時に、データ破損してしまい単独での写真がありません。

IMG_2585.jpg

    手持ちの黒のパンツと合わせてみました。

    このニットは、やっぱり肩部分が決め手。すっごくかわいいです。

    ただし、この1枚は近々すべてほどいて編み直すことになります。

    着丈が・・・ちょっと短いのです。

    他の方はかうしかさんの編み方の通りに編んでいらっしゃるので、私の編み方の問題です。

    形はすごく気に入っているので、もう1度もっと着丈を長くして編み直します。

    肩部分も、一度編み直したんですけどまだ長いです。

    とりあえずかんざわさんで追い買いした薄紫で、リベンジ予定。



    参考にさせていただいたかうしかさんのディアマンテ爆編み中継はこちら

    週末、長女が帽子をかぶって出かけたいというのでとりあえずそっちを仕上げます。


    マラソン中のお買いもの。

【数量限定50%OFF】リッチモア毛

    リッチモアのコットンウール。

    黒を12玉買っちゃいました。私もVネックかタートルが編みたい。

    去年のパピーの本に、流用できそうな編み図があるのでそれを応用して編む予定。


    それと、こちらの方のネット編みのボレロがすごくかわいかったので・・・

    コーダくんにお問い合わせしたら編み図を発見してくれました!


ダイヤ毛糸 マスターシードコットン

    先日買った2WAYスカートに合わせたいので指定糸のマスターシードコットンを4玉購入。

    白もかわいいんだけど私は102番を買いました。

    届き次第即編みします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
  


 | HOME |  »

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
