のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > 2010年09月  


-- - --/-- [--] - --:--


《糸レポ》内藤ブカネーベとブカベーネプリントとちょっと面白いおまけ本。

2010 - 09/30 [Thu] - 20:12

   昨日は、夕方の地震速報にやられました・・・

   何がトラウマなのか・・・昔からTVのニュース速報withキンコン♪を見ると鳥肌が立つんです。

   そんなチキンな私に、あの地震速報はあまりに過酷でした。

   夕暮れ時、家にいたのは私と下の娘2人。そして動けない義父・・・

   ええ、あれは恐怖以外の何物でもありませんでしたよ。

   とりあえず、娘二人とトイレに隠れました。義父のことは・・・放っておきましたよ。

   延々とトイレで待つこと15分。幸いにもこちらの揺れはごくわずかでした。

   でも、しばらくあの恐怖感がぬけませんでした。

   そんなわけで昨夜は疲れてしまって1目も編めませんでした。トホホです。


   とりあえず今日は、以前買ってレポするのを忘れていた毛糸のレポ。


【再入荷!! 数量限定45%OFF】 内藤商事毛糸 ブカネーベ


【数量限定45%OFF】内藤商事毛糸 ブカネーベプリント

   両方買いました。コーダくん在庫復活してます。

   さらに明日からポイント10倍だし!!!

IMG_2990.jpg


   まずこちらが単色のブカベーネ。2304のオフホワイトと8番の紺を買いました。

   すごく良い糸ですよ!コレ確かにステッチマフラーにぴったりだ~~。

   去年チャビーもガッツリやらかしてありますが、チャビーはややチックリ感があります。

   ブカベーネはメリノウール100%。チクチク感はありません(私見ね)
   手触りはさらっとした感じ。でも柔らかいです。

   色も、きれいなオフホワイト。ややクリームよりですごくいいです。

IMG_2992.jpg

   
   8番の紺も、濃いめの色ですごく良いです。こっちの写真のほうが実物の色に近いかも。
   3玉買っても1000円でしょ?良かった♪

IMG_2993.jpg


   糸の太さはチャビーよりちょっと細い?出してないから分かんないけど(テキトー)

   私はオフホワイトはちょっと大判のステッチマフラーにするつもりで4玉買いました。
   今は普通サイズにするつもりで3玉。

   でも、オフホワイトもう少し欲しくなったので2玉ほど買い足す予定。
   ついでに1410のグリーンと2393のグレーも欲しいわー。


【再入荷!! 数量限定45%OFF】 内藤商事毛糸 ブカネーベ




IMG_2994.jpg

   
   そしてこちがプリント。私が買ったのは6001です。

   編むのは子供用の帽子&マフラー。

   去年、いただきものの毛糸ですっごくかわいい帽子とマフラーを編みました。

   去年編んだラブリーなピンクの帽子マフラーはこちら。

   1枚ずつなので、案の定下の2人で喧嘩になりまして・・・これをブカベーネプリントで編むのです。
   かわいくなりそう~。フフフ♪

   手触りもとってもいいし発色もきれい!

IMG_2995.jpg

   一番色が濃く出ている部分を撮りました。


【数量限定45%OFF】内藤商事毛糸 ブカネーベプリント
   
   3761番はもうちょっと優しい色合いになりそうでこっちも気になります。
 
   自分が使うなら6002、2001、110番あたりが良いかも。買わないけどね(クスン)


   で!コーダくんただいま編み本プレゼント中のようですよ!!!

   家に来た本は・・・・・ジャカジャカジャカ♪♪♪

IMG_2996.jpg

   コッ・・・これです。


   えっとぉ・・・私もう40過ぎてますけどね(汗)ええ、いただいたものだから文句は言いませんよ。

   でも、旦那に「こんな編み本もらちゃった~」と報告したら

   「え?もう産めないよ・・・」と言われました。産むのは私なのですがね(笑)

   この本はいつか誰かにプレゼントでもしようかと思います。

   中身はすごくかわいいべビニットがたくさん載ってました。

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

   ステッチマフラーのベースの糸何買おうかな~~♪   

   

   


 | HOME |  »

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
