fc2ブログ

のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > 2011年11月  

♪経過♪ ローバーの5分袖プルラグラン線とじてます。

2011 - 11/30 [Wed] - 19:49


     しつこい風邪がなかなか治りません。

     咳とのどの痛みが治まったころ、なんだかお腹の調子が悪くなりました(>_<)

     一昨日ぐらいからお腹痛くて、何となくだるいです。


     朝、子供たちを送り出してから、普段転寝をしない私がこたつで1時間ほど寝てしまいました。


     そんな感じなので、家事も編みものもあまりはかどりません(言い訳~)

IMG_4213.jpg

     ローバーのプルは、スチーム当ててラグラン線をとじてます。

     いたって良い感じですよ。やっぱりね、グレージュで編みたかった・・・

     もしかしたらイロチで編んでしまうかも。



IMG_4214.jpg
 
     ラグラン線って、目に見えてきれいに仕上がっていくから(あくまで自己評価です)

     何気でサクサクと進みます。

     とにかく今夜仕上げたい!!せめて糸始末前まで終わらせたいーーー!!!



新シリーズデビュー♪毛糸ピエロ♪プロバンスシリーズ【642】rover(ローバー) [毛100%(ウ...
プロバンスシリーズより新作登場!ナチュラルな雰囲気たっぷり。素材そのものの自然な色をいか...


【送料無料】おうちニット(vol.2)

     
     編み図掲載本。



     指定糸のソノモノロービングと同じぐらいの糸量か、若干多いぐらいでできそうなので

     次回のセールではロングカーデの着分を買うかもしれません。

     ロービングも買いましたが、どう見てもくったりしすぎていて

     私の好み&実用性にかなう(防寒)仕上がりにはなりそうにありません。

     ただ、茶系の糸はすでにロングカーデの着分持っているものがあるのでそこが悩みの種。

     ええ・・・グレーで編みたいんですよ。

     いっそのこと黒い毛の羊ちゃんがいれば良いのに・・・(無茶)


     6時半に夕食を済ませたので、これからサクッとラグランとじをして

     風呂上がりに脇と袖下を仕上げます。

     
     いよいよ次に取りかかれる~(宅急便の袋が1つ片付く 笑)
     

     コーダさんでセールいろいろ!!ちなみにポイント10倍中!!

     まずはすでに購入可能なものから


【大幅値下げ!! 数量限定セール!!】ダルマ毛糸(横田) プロヴァンスのメリノ
【大幅値下げ!! 数量限定セール!!】ダルマ毛糸(横田) 粉雪シロップ
【大幅値下げ!! 数量限定セール!!】ダルマ毛糸(横田) メリノミックス
【大幅値下げ!! 数量限定セール!!】ダルマ毛糸(横田) 朝もやラ・セーヌ

     ダルマの糸が色々安くなってます。

     というか、この記事書いていて気付いたのであわててプロバンス買いました。

     メンズクラブマスターにゲージが近そうなので、三國さんのボーダープルに使ってみるべく

     5番の青を9玉。
     
     すでにもっふぁんのチャコールを購入済みですが、プロバンスの色を見てどっちにするか

     決めます。



再入荷!! 折りたためる大判アイロンマットエクトリー ハイテクアイロンマット


     おお!ポイント10倍のタイミングでハイテクアイロンマットも入荷してますよ。

     すごく便利に愛用中です。





     明日はもっふぁん&もっふぁんアルパカ半額アンコール!!



【ご要望多数に付き、半額!!!!! 24時間限定セール!!】もっふぁん
【ご要望多数に付き、半額!!!!! 24時間限定セール!!】もっふぁんアルパカ


     もっふぁんアルパカは、前回の半額セールでチャコールを買いました。

     昨年手をつけて途中で挫折したカンガプルのリネンサーフ黒と合わせて
     
     リネンのハンドニットの帽子とデミグローブのセットアルパカバージョンを編みます。

     そのあと、カシミヤ100バージョンも編みま~す。





     ランキング参加中です。

     励みになりますので、ポチっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト



 | HOME |  »

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード