のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > 2012年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


7/30診察の結果。

2012 - 07/31 [Tue] - 22:56



     前回の診察時、お薬を4週間分処方していただいたので・・・

     診察も4週間後だと思いこんでしまいまして(^^ゞ

     23日の診察をすっぽかしてしまいました。。。

     病院からお電話をいただき、「薬が足りていて、体調が良ければ1週間後でもいいですよ」

     と言っていただいたので30日に予約を入れていただき、昨日診察に行ってきました。


     今回の検査結果。


     FT3・・・3.6(範囲内)

     FT4・・・1.3(範囲内)

     TSH・・・0.03(異常低)


     ようやくFT3とFT4の値が正常範囲に入るようになりました。

     まだTSHの値がかなり低いですが、これはFT3とFT4が正常になってから

     ゆっくり上昇していくとのことです。


     とりあえず今のまま、朝と夜1錠ずつのお薬を続けることになりました。

     でも、このままFT3とFT4が下が下がり続けてもTSHが上昇しない場合は

     甲状腺ホルモン剤も同時に服用する可能性もあると言われました。

     またお薬増えるのはいやだなぁ・・・・


     で、体調ですがすこぶる好調です。

     っていうか、これが普通の状態なんですよね。


     動悸、頻脈もなく手や足のガクガクする感じも全くありません。

     で、一番つらかった不眠もすっかり治ってしまいました。

     っていうか、いくらお昼寝しても夜10時過ぎになると眠くて・・・

     ついうたたねしてしまいます(苦笑)


     ただ、ちょっときつい仕事をするとガクッと疲れがやってきます。

     TSHが低いのが影響しているのでしょうか・・・

     良くわかりませんが、あまり無理をしてはいけないということでしょうね。


     私が思っていたより、アイソトープ治療は先のことになりそうです。

     まだ何度かエコーを撮影したり検査したりしなくてはならないようです。


     

     次回の診察は4週間後。今度は本当に4週間後です(苦笑)


     今年の夏は暑さが厳しいですが、このまま体調を崩さないように過ごしたいです。



     


     


 | HOME |  »

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
