のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > 2013年12月  


-- - --/-- [--] - --:--


**経過**ChantillyのPulloverは元旦に着るべく爆編みなう?

2013 - 12/30 [Mon] - 15:49


気付けば明日は大晦日!
大掃除と言うより日々怠けている片付けを
少しだけなんとなーく頑張っています(笑)


でも、今日は実家に行ってその後ヤマトさんに発送に行って
ついでに新年会の買いだしをしたらこんな時間。

食事の準備のついでに台所をちょっと掃除すれば
今日は終わってしまいそうです。


明日・・・ゆっくりできるように早めに始めようと思ったのに。

大晦日らしくバタバタ掃除する1日になってしまいそうです。




編みものは元旦を素敵ニットで過ごすために
私にしてはハイペースで編んでます。


シャンティーイのプルオーバーは全パーツ編み終わり
スチームも今終わりました。


IMG_0130.jpg





iphoneの画像の回転がうまくいかず
歪んでしまったのがすごく残念です。


たっぷりスチームでさらにとろける肌触り。

でも、アクリルの芯なのでヘタりません。
理想的なニットですね。

早く着たいです(^^)v


表地のアップ。


IMG_0131.jpg



バニラよりグレーのほうがメランジっぽくてカジュアルかな。


そして、この糸は裏メリヤスがすごくかわいいの!


IMG_0132.jpg



裏メリヤスをかわいいと思う事は滅多にないんだけど
これはすごく素敵!



◆糸と編み図のキット◆アルパカリリヤーン「Creme Chantilly」 クレーム・シャンティーイ「ガ...


このパターンが裏メリヤスメインの理由が良くわかります。





アルパカリリヤーン -/2 「Creme Chantilly」クレーム・シャンティーイ 190gかせ 【楽ギフ_包装...



15号と7mmでザクザクガンガン編めるし
それなのにすごく気持ちよくていまどきっぽいざっくりニットが編める。

私は着丈を少し伸ばしていますが
2かせあれば余裕です。

着丈を伸ばさなければタートルに出来るかなと言う感じ。


前回の編みレポで、バニラも着分買ってタートルを編むと書きましたが
年明けにスタジオエフさんから新しいシャンティーイのキットが販売されそうです。

めちゃくちゃかわいくて絶対絶対編みたいです(>_<)
スタジオエフさんの編みびと部長さんが編まれた素敵ニットはこちら→

かわいいでしょ??ヤバいよね。

この糸は空気をたくさん含んだ構造なので
適用号数が多い気がします。

だから色んなニットが編めそう。

はずみで糸を買うのをなるべく控えて
この糸で色んなニットを編んでみたいと思うのです。

気になっている方はぜひお試しください!
このとろけるような肌触り・・
あなたもアルパカ中毒=アル中の仲間入り(毛糸の話ですw)



毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸\ お正月 SALE♪/イタリア直輸入!新商品!!毛糸ピエロ♪編...
さらり“ゆる ふわっ”、こころ ほどける やさしい 触れここち。イタリアからエアリー感たっぷ...


今編んでいるニットの編み図はこちらの作品サンプルです。


そして、スタジオエフさんのお正月セール
編み人部門は1kgコーン対象20%オフクーポン→




YAK(ヤク)100%「Meili(メイリ)」1kgコーン【楽ギフ_包装】fs3gm
Vlas Blomme(ヴラス ブラム(ブラスブラム)デザイナー桜間よりこ氏「リネンのハンドニット2 四...
◆新色発売開始◆Vlas Blommeデザイナー 桜間よりこ氏「リネンのハンドニット2 四季の物語」掲...
ベルギー・コルトレイクリネン糸「sophie(ソフィー)」1kg コーン【楽ギフ_包装】fs3gm


先ほどの年明けにキットが販売されそうなVニットは
ジュリアパターンも編めそうな雰囲気なので
この機会にジュリアの1kgコーンを買っておこうか悩みちう。

20%オフは大きいよね。

まずは編み中のプルを今日明日中に仕上げないと!

モフモフふんわりと頑張ります!!!


<連絡>


冬糸お譲りします企画に参加して下さった方
本当にありがとうございます。

1月6日までの到着分は本日発送しました。

早い方には明日配達されるようです。


そして、今回外れてしまった方本当にごめんなさい。

これからも機会があればこのようなお願い企画をすると思うので
これに懲りずに是非ご参加くださいね。


年内のブログの更新は今日で最後だと思います。

今年も色々ありましたがたくさん買ってたくさん編みました。

そして、今年はツイッターでもラベでもたくさんのお友達が出来て
編みものの世界がとても広がりました。
本当に楽しかったです。

来年は本当に必要な糸をガンガン買ってガンガン編みたいと思います。
ええ・・・まったく懲りておりませんがww

みなさまも良いお年をお迎えください。

そして来年もたくさん買ってたくさん編みましょう!

また来年~~。

新年1発目はシャンティーイの完成&着画レポの予定です(笑)






訪問していただいてありがとうございます


励みになりますので、くまちゃんをポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


 | HOME |  »

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
