のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > 2014年03月  


-- - --/-- [--] - --:--


RavelryよりOld Romanceでキュンキュンなう。

2014 - 03/29 [Sat] - 20:26



年度末ですね。
消費税増税直前ですが我が家はいたって通常営業。


ただ、子供たちの学校関係で色々あって
かなりバタバタしています。

昨日から明後日までは毎日スケジュールが入っています。

仕事が一段落しているのがまだ救いです。

早く新年度が始まっていつも通りの毎日が過ごしたいわ。


さて、先日買ったDFYの糸で予定通り編み始めています。






こちらのパターンをツイともさん達と編んでいます。


1度編んだのですが間違っていたのでほどいて再び編み編み。

袖のレース部分から編みます。

IMG_0728.jpg

今はこれより進み2枚目を編み始めています。


まだまだ海外パターンの編み方が良くわかっていないので
文章部分とチャートが一致していないにもかかわらず
文章のみを信じて突き進んでしまいました。

これからこのパターンを編まれる方へ。

文章の説明では真ん中の3目1度がsk2pとなっています。
チャートでは中上3目1度なんですけどね。

文章を信じてsk2pのチュートリアルを見て編み進めてしまいました。
sk2pは右上になってしまいます。

パターンの略語説明の部分をきちんと読めば
ここは中上3目1度だとわかったのに・・・

正しくはs2kpだと思うんですけどね。
この辺はデザイナーさんによって表現が色々あるようです。

とにかく、パターンに書かれている略語の説明部分
abbreviationsを最初に読んでから編むのが間違いないようです。

まだまだ海外パターンは勉強せねばなりませぬ。

DFWのメリノシルクは本当に素敵な手触りです。

春物を編むのにはぴったり。

そろそろリネンも気になり始めたけれど
キュンキュンとjenをもう少し頑張って編まなくちゃ。





訪問していただいてありがとうございます


励みになりますので
くまちゃんをポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

« | HOME |  »

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
