のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > 2014年03月  


-- - --/-- [--] - --:--


**経過**jen もうすぐ身頃が編み終わります。

2014 - 03/31 [Mon] - 19:48

今日は久々にjenの経過を。






長いメリヤスぐるぐるが終わり裾を前後に分けて編んでいます。


IMG_0739.jpg

前身頃はゴム編みも終わりました。

今は後ろのw&tに入るところ。


サイドはこんな感じ。

IMG_0740.jpg


パターンには指示されていませんが
端の目が気になるのですべり目にしています。


w&tで裾のカーブを作ってゴム編みを編んだら身頃は終わり。


極細糸2本取りでメリヤスをひたすら編んでいるのに
チェントラはまったく嫌になりません。

本当に素敵な糸で大好きです。

夏に三つ葉屋さんで買うのを楽しみにしています。

メランジ具合もとても気に入っています。

さらりとしたメリノウールなので夏前まで着れそうな気がしています。


キュンキュンは袖のレースブレードが2枚編めました。
今夜このブレードから目を拾いだして
左右の袖と身頃をくっつけるのです。

ええ・・くっつけるんですよ。分かりますかお二人ともww
最初からくっつけるって言えば良かったよ。。。




訪問していただいてありがとうございます


励みになりますので
くまちゃんをポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


 | HOME |  »

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
