のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > ++経過++oliveは片袖完成目前。  


-- - --/-- [--] - --:--


++経過++oliveは片袖完成目前。

2013 - 03/14 [Thu] - 18:57

今日も冬に逆戻りしたような寒さでした。

卒業式を前に、ようやく自分の美容院の順番が回ってきました(笑)

今月は長女と次女が矯正をしたので子供の美容院代だけで3万円越え(>_<)
私は矯正我慢してきました。

カットとカラーのみ。
それでも今月の美容院代はめでたく諭吉4人を超えました。

子供は手がかからなくなると色々お金がかかります(T_T)


飽きもせず黙々と編んでいるアルパカのoliveはもうすぐ片袖完成!


P1000016.jpg






カフス部分を10段ぐらい編めば完成なので
今夜間違いなく編めるはずwww

で、その次は輪針の到着待ちだった裾を仕上げます。

はじめてつかったaddiは驚くほど編みやすかったです。

今までなんでこれを買わなかったんだ!と後悔したほど。

すべりやすいアルパカ100%の糸でもすべりすぎることなく
本当にターボ!サクサクすいすい編めちゃう!

ということで、さっさとクリックシステムを買おうと思います。

kira~rinさんがブログに書かれていたように冬糸は基本addiで
夏糸はswitchがよさそうなので再入荷を待って買ってみるつもり。

後はエティモのロゼのセットを買えば、欲しい道具は一通り揃います(笑)


☆新色追加☆アルパカの中でも特に希少なベビーアルパカ100%を使用。世界最大のアルパカ飼育国...


本体部分はアルル中細のオフホワイトを使用。





希少価値のあるベビーアルパカ100%だからこそ実現した、極上の触れ心地の毛糸。思わず頬ずりし...



ボーダー部分はシフォンを使っています。


コマドリさんでフラックス他いろいろセール。


週末限定SALE【ハマナカ】フラックスC 《ラメ》 クロッシェタイプ
週末限定SALE【ハマナカ】フラックスK 《ラメ》 並太タイプ
週末限定SALE【ハマナカ】フラックスC クロッシェタイプ
週末限定SALE【ハマナカ】フラックスK 並太タイプ
週末限定SALE【ハマナカ】フラックスS スラブタイプ




週末限定SALE【ハマナカ】エコアンダリヤ レトロカラー
週末限定SALE【ハマナカ】エコアンダリヤアースカラー
週末限定SALE【ハマナカ】エコアンダリヤ ミストカラー


岡本啓子さんのかぎ針セット!



50セット数量限定販売【K`sK】 ひょう柄かぎ針セットケース付き ◆◆


楽天ブックスさん、ちょっと勘弁してほしいです。

予約しておいたこちらの本。



そでつけなし&まっすぐ編みのニット(はる・なつ)

今買えば午前中に発送するらしいけど
予約した私の商品は未発送のまま。

発売日は昨日です。

お問い合わせも出来ないし・・

楽天直営の書店なのにちょっとひどいですね。
早くみたいのに・・




私は飽きもせずジャズCDの物色に余念がありません(^^ゞ

アマゾンさんでこんなアルバム発見。




これだけのアルバムが入っていてこの値段は良いですね!

「いつ買うか!今でしょう!今でしょう!」ってやつです(笑)

YOU-TUBEでジャズ専門チャンネルも見つけたので
しばらくはジャズ三昧編み物三昧の幸せなよるが過ごせそう。

あ!WBCは忘れずに見ますけどね!



ありがとうございます


励みになりますので、くまちゃんをポチっとお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1001-fafa9b30

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
