のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > ++本レポ++『そでつけなし&まっすぐ編みのニット はる・なつ』。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


++本レポ++『そでつけなし&まっすぐ編みのニット はる・なつ』。

2013 - 03/17 [Sun] - 19:04



今日も本レポ。

ほめレビューではないのでご承知のうえお読みください。




そでつけなし&まっすぐ編みのニット(はる・なつ)


表紙がかわいかったので期待して買いました。

が、私のこのみの作品は1点のみでした。

ちょっとがっかり。

私は予約購入してしまったのですが今ならチラ読みできますね。
チラ読みしてから決めれば良かったなー。

とはいえ一応中身を簡単にご紹介。


DSC_0236.jpg

表紙のかぎ針編みのプル。
モチーフつなぎでした。

モチーフの糸始末をする根性はないだろうし
絶対に合わないと思うので編むかは微妙。

フラックスC使用です。



DSC_0237.jpg

2wayボレロ。
かわいいっっちゃかわいいんだろうけど・・・
他の本にもたくさん出てるよね。

使用糸はエマイユ。



DSC_0238.jpg

前の作品と似た感じ(だと私は思う)
こっちはボタンをつけてあるのでスヌードとしても使える。

こちらもエマイユ使用。



DSC_0239.jpg

はい、私がこの本で唯一編みたいと思った作品。
やはりボーダー。
デザインは風工房さんでした。

ただ、今季はmichiyoさんのボーダーを編むので
これは多分編まない。

使用糸はフラックスS。



DSC_0240.jpg

左のフリルボレロはワンピに合わせたらかわいいのかな。

右のキャミは若い子が来たらかわいいのかもしれない。



この画像をクリックすると全作品がなんとなく見れます。

DSC_0241.jpg


全20作品。

かぎ針作品が多い印象。

かぎ針ものは全部嫌いなわけじゃないです。
今年のmichiyoさんの本にも編みたいのがあるし
桜間さんの去年の本にも編みたいものがある。

でも、この本はちょっとテイストが好きじゃない。

ということでした。

まあ、このみは人それぞれだから・・・
私は好きじゃなかったという事で、この記事で気分を悪くした方は
スルーしといてください。


明日は次女の小学校の卒業式。

うちの小学校は中学の制服を着て出席するので
式用の洋服は準備しなくて良いの~♪

もちろん制服は姉のお下がり。
5分の往復時しか着ないのできれいなまま。
十分使えるので買いませんでした。


次女のクラスはみんなすごく仲良し。
男子も女子も全く隔たりなく仲がいいのです。
先生もベテランのとてもいい先生だったので明日はみんな泣きそう。

厚手のハンカチを準備して行ってきます。

oliveは2本目の袖を編んでます。

明日ごろ編み終えて明後日糸始末&スチーム・・
と、順調にいけば良いですが(^.^)

それが終わったらtoshさまでRelaxだ~~!



訪問していただいて
ありがとうございます


励みになりますので、くまちゃんをポチっとお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1003-5a20e7e8

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
