のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> その他いろいろ > 『藁の楯』やるせなさが残る・・すごい映画でした。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


『藁の楯』やるせなさが残る・・すごい映画でした。

2013 - 05/10 [Fri] - 18:12

TVで予告を初めて見たときから
絶対に見に行こうと思っていた映画を見てきました。

『藁の楯』

主演は大沢たかおさん。
他にも松嶋菜々子さん、山崎努さん、岸谷五郎さん
藤原竜也さん、永山絢斗さん、伊武雅刀さんなどなど・・・
豪華キャストでした。


感想は・・・・

この数年の間に見た映画(TV放送も含む)のなかで
1,2番になるほどのおもしろさでした。

絶対に許すことが出来ない凶悪犯を
無事検察庁に護送する任務を負ったSPの苦悩。

これがね、犯人役の藤原竜也さんが本当に悪い奴。
同情の余地は0%な犯人役に徹してます。

映画を見ている最中にも何度も彼に対する怒りで
手を握り締めました。

あまり書いてしまうとネタばれになってしまうので
詳しくは書きませんが・・・

先に見てきた長女が行っていた通り
誰もかれもが怪しく思える。
誰が裏切り者なのか・・・

そして、すべてがわかって見終わった後も
色々な思いが頭に残って何とも・・・
後味がサッパリしない映画です(笑)

この監督は「悪の教典」の監督。

この映画も長女は見ていますがやはり後味が悪くて
とても怖かったそうです(^^ゞ

凶悪犯に家族を手に掛けられた遺族の憎しみと
そんな凶悪犯を守らなければいけない人の苦しみ。
そして、10億円と言うお金に自分を失ってしまう
人間の欲とその裏側にあるそれぞれの苦しみ。

2時間の映画の中で本当に色んなことを考えさせられ
そして、楽しい、笑うという感情以外の
すべての感情がめまぐるしく駆け巡った2時間でした。


下に「藁の楯」の広告動画を貼りますが
一部残酷なシーンがあるのでお気を付け下さい。


気になっている方、こういう映画が好きな方には絶対お勧め。
この2時間、この1800円は無駄にはなりませんでした。




早くTV放送しないかな。
もう1度見たいです。

もちろん・・・
大沢たかおさんはサイコーに素敵でした(^^)




訪問していただいてありがとうございます


励みになりますので、くまちゃんをポチっとお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1044-c2157a52

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
