のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > ++経過++マノロのdriftwoodもうすぐ袖が1本完成します。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


++経過++マノロのdriftwoodもうすぐ袖が1本完成します。

2013 - 05/20 [Mon] - 19:45

7分袖で過ごすのがちょうどいい感じの季節になりました。
日中は半袖じゃないと暑いぐらいですね。


今日は、去年編んだArcachonを着て出かけました。
思っていたより袖が細身でちょっとドキッとしましたが(笑)

これはこれでスッキリしたシルエットになるので好きです。

先日編んだ「さらりと~」のDプルとArcachonは
私のなかでテッパンのパターンになりそうです。

さっさと編まないと着る時期を逃してしまいそうなdriftwoodは
今夜あたり袖が片方出来そうです。

IMG_5987.jpg

本当なら袖の2本目を編んでいる頃なんだけど
ニャンコの完全室内飼いにかなり手こずっています^_^;

今日は、とうとうベランダに出る網戸を破壊されました。
お父さんとタイヤ交換をしているときに
ずっと2階から泣き声がしていたんですけど
気づいたらいつの間にかすぐ近くに・・・

急いで2回の網戸を確認すると必死で破った跡が・・・

ここまでして外に出たかったんだなーと
かわいそうな気持ちでいっぱいになりました。

でも、ここで心を鬼にしないとご近所に迷惑をかけるので
網戸はペット用の物を業者の方に貼っていただくことにしました。

とにかく1人にされると寂しがるので
夜はなるべくそばにいてあげるようにしています。

だからなかなか編みものがはかどらないんです。

眠くなるとしばらく抱っこしてあげないとだめなんです。
気がすむと一人で布団の上に移動して丸くなって寝る。

手がかかるけどどうしようもないほどかわいい4女です。


コーダさんにマノロが再入荷しているようです。



【数量限定セール】【再入荷!! 数量限定セール】 内藤商事毛糸  マノロ





明日は長女も次女も中間テスト(^^ゞ

昨日の情熱大陸の林先生の
「親が関心を持ってコミュニケーションをとらないと勉強する子が育たない」
という言葉が重~~~~くのしかかっています(>_<)

でも、同時に「自分が決めた世界のなかで精いっぱい頑張ればいい」
というようなこともおっしゃっていました。

今は自分が決めた世界があまり小さくならないように
見守っていくことしか出来ないかなー。

東大に合格する方の頭脳にはとてもついていけないけど
自分をとてもしっかり持って損得で物事を考えない姿勢には
大いに共感しました。

学生時代、もっとしっかり勉強しておけばよかったなー(笑)


<5/21追記>

袖を1本編み終えた時点で2玉半以上残った103番。
とてもいい色なので4玉買い足して半袖カーデを編もうと思います。




ゲージも近いし(^^)よさそうね。


訪問していただいてありがとうございます


励みになりますので、くまちゃんをポチっとお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1053-051863fe

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
