のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > ++経過++マノロのdriftwood片袖が完成。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


++経過++マノロのdriftwood片袖が完成。

2013 - 05/22 [Wed] - 19:54



ちょっとしか進んでいないマノロの編みレポしても
あんまりおもしろくないと思うので今日は本レポの予定でしたが
釣りの師匠からガッツリ頂いたアジとイナダを捌くのに
2時間もかかってしまいました。

すっごく美味しかったんだけどぐったり疲れました。

ちなみに、お刺身とタタキと塩焼きにしました。

最近、出刃包丁の出番が多いです。
重いのね。


ということで、ちょっとしか進んでいませんが
マノロは袖か片方編めました。



IMG_5988.jpg


ウフフ~~(^^)
なんとなく全体像が見えてきてうれしいです~。

袖丈はしっかり長袖にしました。

それでも編み図の指定より5センチ短め。

この辺の調整が簡単に出来るところがトップダウンの良いところ♪


今夜2本目の袖をを編み始めます。

今週末には完成させたい~。



【数量限定セール】【再入荷!! 数量限定セール】 内藤商事毛糸  マノロ





一昨日の記事にちょっと追記しましたが
5玉買ってあった103番が2玉ぐらい余りそうです。

とっても好きな色なのでもったいなくて
以前からマノロで編もうと思っていたこちらのカーデを編むことにしました。





色がかなり近いのでイメージがつかみやすい。
コットンアクリルだけどわりと地厚なので真夏は着れないけど
長袖のカットソーに合わせても良いし♪


もちろん編むのはしばらく先ですけど(^^ゞ



コーダさんにDMCのかわいい棒針が入荷してます。



DMC ハンドメイド棒針(2本針) ジャンボ7ミリ 40.5cm
DMC ハンドメイド棒針(2本針) 10号(5mm) 40.5cm
DMC ハンドメイド棒針(2本針) ジャンボ10ミリ 40.5cm



i-phoneのケースも。


【iPhone5対応ステッチケース】DMC iPhoneケース ブラック iPhone5対応
【iPhone5対応ステッチケース】DMC iPhoneケース ホワイト iPhone5対応






【数量限定65%OFF!!】【数量限定65%OFF!!】ハマナカ毛糸 リサイクルジーンズ
【数量限定50%OFF!!】【数量限定50%OFF!!】ニッケビクター毛糸 ロービングカラー
【数量限定50%OFF!!】【数量限定50%OFF!!】ニッケビクター毛糸 ロービングスラブ


ピエロさんの新商品、かわいいけどラミー入りかぁ。。。



毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸新商品♪毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸【424】Milly(ミ...



糸の断捨離に協力して下さる方へ。

動きか遅くて本当に申し訳ありません。

もう数日で少し時間が出来る予定です。

30人ほどの方が名乗りを上げてくださったので
少しでも多くの方にお渡しできるよう考えています。

仕事と大家族の食事の支度、3人の子供の世話などなど
言い訳にしてはいけないんでしょうけどなかなか時間がとれません。

現時点では、引き取って下さるとコメントを下さった方には
どなたにもご連絡しておりません。

とにかく糸を分けてから・・・
そしてどのぐらいの方にお願いできるか把握してから
ご連絡させていただこうと思っていますので
もうしばらくお待ちくださいませ。

本当にごめんなさい



訪問していただいてありがとうございます


励みになりますので、くまちゃんをポチっとお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1054-ba88c595

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
