のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > ++経過++マノロのdriftwood編み終わり。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


++経過++マノロのdriftwood編み終わり。

2013 - 05/27 [Mon] - 18:23


なんと、まだ5月だというのに西日本方面は
梅雨入りしてしまったようですねー。

こちらも時間の問題のようです。

今年はとにかく雨が少ないので
とりあえず今週の雨に期待しています。

ホントにいい加減ヤバいから(+_+)





マノロで編んでいたdriftwoodがようやく編み終わりました。



IMG_6026.jpg

まだスチームしてないし、ボタンバンドも縫い付けていません。


試着してみましたが、サイズ感も良い感じ。
狙い通りチノパンに良く合いそうな雰囲気です。


糸始末もほぼ終わっているのであとはボタン待ち。

ボタンはこちらを昨日ポチリました。



【ボタン】イカリ ホワイト 13mm:1個 no,PB-122


やっぱりね、マリンだからコレでしょう(笑)
さりげないイカリマークが気に入りました。

届くのが楽しみです♪



使用糸のマノロですが、しばらくはコーダさんに
再入荷が続くのかな?

昨日夏糸の整理をして、ようやく衣装ケースに収まったマノロ達。
押し入れに入れてしまう前に写真撮ろうかな(笑)


【数量限定セール】【再入荷!! 数量限定セール】 内藤商事毛糸  マノロ


私が持っているのは101番、4番、103番
6番、1番、102番。
それと、廃番色になってしまった5番です。

気付いたらこんなに買ってたという(笑)






先日の結婚20周年に、お祝いのコメントをいただき
本当にありがとうございました。

ブログやっていて良かったなーと思いました。


で、ささやかながらお祝いパーティーをしました。

ご飯は買ったお寿司(笑)
スキヤキか焼き肉にしようと思いましたが
作るのがめんどくさかったので・・・

で、今回はケーキを買ってみました(^^)v

IMG_6024.jpg

2段ケーキですよ。
ろうそくは20本。

お父さんは「ここまでしなくても・・」と呆れてました(笑)

本当は2人でケーキ入刀againといきたかったのに
「冗談だろ?」的な空気をかもしだされてしまったので断念w



子供たちからはお花のプレゼント。

IMG_6025.jpg

お花なんてなかなか買えないから
とっても嬉しかったです。

良い香り~。


昨日から新しいものを編み始め。

もう少し編めたらレポしますが
すごくいい感じの糸なので多分リピ買いします(笑)


断捨離糸の箱詰めは明日大詰めになる予定。

箱が・・・なかなか見つからないという事実。。。



訪問していただいてありがとうございます


励みになりますので、くまちゃんをポチっとお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

こんばんは☆

3匹の小娘さん、結婚20周年おめでとうございます! あっという間な感じがしませんか~ 子育てをしていると時間が早く過ぎて行きますよね。でも、家族が元気で普通に毎日過ごせている事が本当は何より嬉しい物ですよね。母としては☆

毛糸の箱詰めもいよいよ大詰めですね。沢山ありましたね~ 私も山積みの毛糸ともう一度向き合って本当に必要か考えてみます。そう言ってて買ったりしているので何処かで止めないとこのままずーっと連鎖になっていきますよね(笑)

理想は気にいった物を指定糸で編んでから次の物を決めてまた指定糸で編んでのシンプルな繰り返し・・・子供の時はそんな感じで編んでました。お金も無いし、おこずかいの範囲で毛糸を買ってゆっくり編んでいたような気がします。
つい、セールとかあると何とかなるわ!で買ってしまった物が溜まっている。。。目的ある物はやっぱりさっさと編んでいる様子の私・・・

driftwood出来上がりましたね!可愛い♪完成おめでとうございます☆マノロってすっごく編みやすいですよね。目も揃うし、もちもち感が良いですよね。3枚程カーデを編みました。が、まだオレンジとペパーミントグリーン着分しっかりあります。。去年の秋にすごく着たおしたのでポロポロになってしまいましたょ。。寝る時に着たりしてましたけど、程良く暖かいし、春先、秋口、そして今時期・・・丁度良いと思いました。

体調に合わせて箱詰めして下さいね。明日はこちらも梅雨入りらしいです。美容院へなかなか行けない天然パーマでくせ毛の私は頭爆発です(笑) 

No title

20周年おめでとう御座います~!!
2段ケーキ!!まるでウェディングケーキみたいですね~!!
そしてお子様達からの花束すっごい素敵~!!
いいなぁ~!!そんな風に感じました!!
箱詰め楽しみにしております~!!
私は現在慣れないコットン糸と格闘しながら靴下編み編み頑張っております♪
お忙しいとは思いますがお体どうぞお大事に~!!

真琴さん。

こんばんわ~(^^)コメントありがとうございます。
20周年、色々ありましたので(笑)良くここまで来れたなーと言うのが正直なところでしょうか。
母としてはまだまだ未熟ですが、何とか元気に頑張っていこうと思っています。
driftwoodはようやく編み終わりました。ボタンも届いたのですがサイズがちょっと小さかったようで、買いなおさないといけないんですけど・・・他を編み始めてしまったら仕上げの神様がどこかに行ってしまいました(笑)

糸の在庫は本当にすごいので・・・これでようやく夏糸が3分の2ぐらいになった感じでしょうか(笑)それでもまだ買いたい糸がたくさんあるのです(笑)

梅雨入りしましたねー。私も癖があるのでちょっと悩ましいシーズンです。
矯正かけたいんですけど、子供にお金がかかってそれどころじゃないです。
スタイリング剤で何とかくせ毛風に見せるのが精いっぱい。
明日、美容院に行きますが、まずは染めてこないと(笑)
チラホラ白いものがあるのでー(涙)

玖羽さん。

こんばんわ。コメントありがとうございます。
ケーキ、思い切って2段にしてみました(笑)
花束はすごくうれしかったです。感動でした。

夏糸の箱詰めは終わり、今は送り状を書いています。
今日すべて書き終えますが、発送は数日に分けないと厳しそうです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1057-2817c626

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
