のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > MONDIALのSCILLAでArcachonを編み始め。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


MONDIALのSCILLAでArcachonを編み始め。

2013 - 05/30 [Thu] - 20:08

夏糸の発送は、送り状を書いています。
今夜半分書いてちょっと連絡を取りたい方にメールをして
発送できる方には明日の午前中に発送予定です。

何度かに分けないと発送できないので
どなたにいつ頃届くというのがわかりません。

とりあえず準備出来た方から順次発送しますが
申し訳ありませんがこちらから送りましたというメールは
いたしておりません。

なお、配達時間等の希望がある方はこちらの記事に
申し訳ありませんが今日中にご連絡ください。


「ひよりさん」メールさせていただきました。
ご確認くださいね。
ご連絡お待ちしています。




Driftwoodはボタンが到着したのですが
ちょっとサイズが小さかったようで・・・
買いなおして到着待ちです。

というか、スチームもしてないんですよね(笑)
仕上げの神様がいなくなっちゃった(またかよ)


で、さっさと次を編まないと夏糸がたまる一方なので(笑)
以前購入したSCILLAで昨年編んだArcachonの2枚目を編み始めました。


IMG_6042.jpg

といっても、連日の昼寝なしおでかけで疲れてしまって
昨日は送り状を半分書いて、まったく編まずに寝てしまいました(>_<)


SCILLAはとても編みやすいですよ。
コットン100%なんだけど編み針に伝わる感触が
ちょっとコリっとしておもしろいです。

私、この糸レポしたっけ?
覚えていませんがつやがあってとってもい糸ですよ。

今回編んでいるのはバートンアンバー。
赤みがまったくないほどよい茶色。

リネンパンツを合わせたら素敵だと思って買ったのですが
ちょっと甘めのマキシスカートとかでもかわいいと思います。


テープヤーンですが全く気にせずガンガン編んでます。

表メリヤスはこんな感じ。

IMG_6043.jpg


で、思った以上にかわいいのが裏メリヤス。
ちょっとピンぼけだけどごめんなさい

IMG_6044.jpg

裏メリヤスって編むのも、編み地もあんまり好きじゃないんだけど
これはすごく好き。

なので、色チガイをして作品見本のプルの変形バージョンを
真似っ子編みしようと思っています。

ええ・・・また夏糸を買うつもりんですよコイツは(笑)


糸はすごく薄いです。

IMG_6045.jpg

上質コットンなので柔らかい。で、さらっとしてます~。
コットンだけどこれは夏でもきれそうな気がします。




パターンはドログリーさんでLINを買うともらえます。
去年のArcachonの記事に書きましたが
ドログリーの京都北山店さんに糸名と色番号を電話すれば
糸の購入は代引きで可能です。
そのときにパターンが欲しい旨を伝えるといいですよ。

私も今年他のパターンをいただいて編む予定です。




毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸イタリアのリゾート地をイメージさせるようなカラーバリエー...


明後日から楽天スーパーセール。

私はキャットタワーを買おうかどうしようか迷い中。



楽天スーパーセール!エントリーはこちらから。





訪問していただいてありがとうございます


励みになりますので、くまちゃんをポチっとお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

No title

私もこのパターン持っています。
編もう編もうと思って
なかなか着手できません。

一度トップダウンを覚えてしまうと
大嫌いなとじはぎがあるものは
敷居が高くなるかな~

三匹の小娘さんとは
好みが似ているようで嬉しいです。

てけてんさん。

こんばんわ~。このパターン、着やすくて大好きです!(^^)!
確かに、トップダウンを編んでしまうと綴じはぎがめんどくさいんですよねー。
それと、グルグル表メリヤス編みも魅力的だし(笑)

今回は、合わせたい洋服があるのでそのために頑張ってます(^_^;)
シッラも編みやすくて気にいってます~。

好み似てますか?うれしいです(^^)v

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1060-e91dfe68

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
