のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > ++完成++マノロのマリンなdriftwood。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


++完成++マノロのマリンなdriftwood。

2013 - 06/05 [Wed] - 22:12

つい今しがた完成したばかり。

ようやくスチームをかけてボタンをつけました。



IMG_6046.jpg


マノロで編んだマリンボーダーのdriftwoodです。





さわやかで着やすいです。

今はちょっと暑いけど、春先とか秋口とかいい感じ。

パネルボーダーにしようか何度も悩みましたが
これはこれで良かったと思っています。


Sサイズで編んでちょっと大きめな感じを狙いました。
狙い通り!(^^)!

でも変なダボダボ感はありません。



唯一悔やまれるのがボタン。

IMG_6047.jpg

スーパーセールで半額という文字に踊らされてこのボタンを買いました。


ホワイトアンカー◇マリンボタン 15mm×6個セット【手芸・ハンドメイド】

が、全然ダメね(笑)安っぽいの。

他のボタンを買ってつけなおします。

ま、9月下旬ごろまでにつけなおせばいいでしょw



コーディネートするならこんな感じ。


IMG_6048.jpg

デニムよりチノが良く合います。

で、白コンバースという(笑)



海外パターンは編むたびにきちんと解読できるかドキドキしますが
何とか編めました。

多分大きな間違いはしていないはず(笑)




【数量限定セール】【再入荷!! 数量限定セール】 内藤商事毛糸  マノロ


101番を5玉半、103番を2玉半使用しました。

編み針は6号を使用。

ニットプロ、carry-c、KAの非対称輪針を使用しています。


もう少しでArcachonの後ろ身頃が終わるんだけど
ニャンコがうるさくて思うように編めないのです。

今夜は完成させたい。

もう眠いけどw


そうそう!
昨日のサムライ・ジャパンはすごかった!

さすが本田選手という見事など真ん中PKでした。

オーストラリアに1点決められた時は「ダメか?」
と、一瞬あきらめましたよ。

その後の頻繁な選手交代
お父さんは「こういうときは選手を代えちゃだめなんだ!」
と、力説していましたがそんなことなかったですよね。

本田選手の強行スケジュールがとても心配でしたが
そんな不安を見事に払拭してくれる見事な活躍でした。

来年はワールドカップ!

大好きな長谷部選手は多分最後のワールドカップになると思います。

今朝の会話。

小娘「お父さん、あたしはユニフォームのレプリカを買うよ!」

小娘夫「ふーん。」

小娘「お父さんはいらないね?」

小娘夫「いや、欲しい。」

小娘「欲しいの?レプリカで良いでしょ?」

小娘夫「いや、公式のが欲しい。」

は?公式のって1マン越えじゃなかったですか?
本気でそっちが欲しいのかしら。

さすがジャージマンはこだわるところが違いますね(笑)

ま、それなら私も堂々と公式を買わせていただきますけどw

ちなみにお父さんは長友選手のがいいそうです。

本田選手とか香川選手とか言わないところが私達って感じ(笑)

お仕事がんばってご褒美にタオルマフラーとセットで買おう♪

ワールドカップはユニフォームを着てタオル振り回して応援する!
と思ったら、6月でしょ?

トホホ~。仕事めちゃくちゃ忙しい時期じゃん。


訪問していただいてありがとうございます


励みになりますので、くまちゃんをポチっとお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

No title

おお!完成ですね。
素敵です^^
私が編んだのは娘の元へ行きました。
トップダウンって本当に素晴らしい!

私はこのあと季節外れの物と
出産祝いをいくつか編んでから
Arcachon再びチャレンジです。
色々教えてくださいね。

追伸;メッセージ送りました^^
   ありがとうございました。 

てけてんさん。

こんばんわ。レスが遅くなってごめんなさい。

driftwoodはボタンが気に入らないので保留中です(笑)
今着れるものではないので、気長にボタンを探します。

トップダウンは素晴らしいです!
が!今編んでいるのは綴じはぎのあるArcachon・・・
メリヤス砂漠を黙々とさまよって、睡魔と闘ってます(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1062-c46c7353

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
