のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> からだのこと > ハードな日々とそれを癒すお買いものw  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ハードな日々とそれを癒すお買いものw

2013 - 06/17 [Mon] - 20:54


今年の異常な暑さには本当に参ってしまいます。

遅れていた成長が一気に進んでしまっているので
仕事の段取りが全然うまくいかずてんてこ舞い。

それでも、なんとか自分の家の仕事は最初の山場を越えました。

今日はお父さんと2人でのんびり仕事して
午後はお掃除したり買い物に行ったりするはずでしたが・・・

普段お世話になっている&お仕事の師匠でもある親戚の方から
「手が間に合わないから助けてくれ。」とお呼びがかかりまして
もちろん、予定を変更してお父さんと2人でお手伝いに行ってきました。

自分の家の仕事よりずっとハード(笑)
ちょっときつかったけどたまにはよそのお宅の仕事をするのも
気分転換になる&勉強になったので良かったです。

困った時はお互い様。

ウチだって、いつよそ様に助けていただくことになるかわからないし。

ま、そんなわけで全然一息つけないバタバタな1日を過ごしました(笑)

そして明日からは山場パート2(笑)

こんな日々が7月の中旬まで続きます。

子供たちにもお金がかかるし、欲しいものもたくさんあるし!(^^)!
頑張って稼がねばなりません!


編み物はシッラのArcachonの前身頃を少しずつ編み進めています。

後ろ身頃の完成レポしたいんだけど広げて写真をとる場所がない(笑)

そりゃーもう、大変な散らかりっぷりですよ(^^ゞ

雨でも降ってくれたら休めるんだけどなーw


で、シッラがあまりに気に入ったのでイロチ買いしています。

写真はありません。



イタリアモンディアル社よりサラッと清潔感のあるテープヤーン毛糸が届きました。上品で発色の...
毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸イタリアのリゾート地をイメージさせるようなカラーバリエー...


今編んでいるのはバートンアンバー。
新しく買ったのはシェルピンク。
ほんのり桜色、というより桜貝のイメージかな♪

写真が撮れる状態になったらupします。

それと洋服はカットソー2枚とワンピ1枚。




b&h(ビーアンドエイチ):さらっと薄手で着まわしやすさバツグン♪【最大21倍】6/18 9:59まで!b&...
b&h(ビーアンドエイチ):Aラインのフレアーシルエット!シンプルで使えるショートスリーブマキシ...

どちらもB&Hのもの。

カットソーは去年白を買って、新たにネイビーとアスファルトを買い足しました。

ちょっと薄めだけど衿の開き具合と袖の感じがとても好き。

白ももう1枚買いたいほどヘビロテしている1枚です。

ワンピはブラウンを買いました。

若干透けるかなーと言う感じですが
着てみれば平気かもしれない。


あとはラジオで流れてきて気に入った曲のCDをポチ。




80歳を超えて歌っている声があまりにシブくて素敵だったので
これはお父さんと2人で気に入った買い物。
だからい~んだ~~(笑)






アリシアはアルバムが出ると欠かさず買っています。
声が好き~。


タバコをお休みしているお父さんが
「タバコ買わないと小遣い減らないなー」と言っているので
それなら私も同額にアップさせてもらいました(笑)

そんなわけでちょっと洋服買ってみたけど・・・

こんなに忙しくては着ていく場所がないという悲しい事実(笑)

でも金曜は末っ子の音楽会だし月末には中学の参観もあるし
来月は自分が幹事の飲み会もあるから良いでしょ♪

あとはソフィーが発売されるまでひたすら我慢。

コーンは1色にとどめたいけどとりあえず全色買う予定w
楽しみすぎる(>_<)


次回は編みレポ出来るように頑張って部屋を片付けたいと思います(笑)




訪問していただいてありがとうございます


励みになりますので、くまちゃんをポチっとお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1066-918f811b

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
