のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > ++経過++SCILLAのArcachon後ろ身頃完成。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


++経過++SCILLAのArcachon後ろ身頃完成。

2013 - 06/18 [Tue] - 21:03


今日は天気が悪かったので半日お休みでした。

色々と用事がたまっていたのであちこち回っていたら
あっという間に午前中が終わり(笑)

掃除は昨日の午前中に簡単に済ませておいたので良かった。

午後はちょっとだけ仕事をして
比較的ゆっくりと夕食の準備をしました。

何だか久しぶりに時間に追われず過ごした感じ。

昼寝はしていませんが、疲れてない。

というか、午前中1時間ぐらいウトウトしちゃったんだけど(笑)

明日も雨の予報。

余り長く降られると仕事が遅れてしまって困るんだけど・・・

明日も仕事が出来ないようならちょっと出かけようかな。

実家にもご無沙汰だし。

その後お父さんとお昼ご飯でも食べて
帰ってゆっくり昼寝します(笑)



MONDIALのSCILLAで編んでいるArcachonは後ろ身頃が完成しています。


IMG_6081.jpg

10号針でフツーに編んでArcachonの編み図のMサイズぐらい。
とっても良い感じ編めています。

バートンアンバーは色が本当に素敵。

コットンだけどテープヤーンなのでさらっとしているし
編み心地もすごく良いです。

あ!ついでに先日買ったシェルピンクの写真も撮れば良かった。
また次の機会にw


テープヤーンですが全く気にせず普通にガシガシ編んでます。

IMG_6083.jpg

これはこれで編み地に表情が出ておもしろいですよ。



で、完成直前で10目も作り目が多かったことに気づいて
最初から編みなおしている前身頃。


IMG_6080.jpg


編み始めるとすぐ眠くなってしまうので
あまり進みません。

今日はこの後お風呂に入って頑張れるといいけど・・・



イタリアモンディアル社よりサラッと清潔感のあるテープヤーン毛糸が届きました。上品で発色の...
毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸イタリアのリゾート地をイメージさせるようなカラーバリエー...

パターンはドログリーさんのLe pull bateau Arcachonを使用しています。

ドログリーさんのネットショップにもアップされていますが
近くにショップがない方は、京都北山店さんに糸の色番号と
arcachonが編みたい旨を伝えれば着払いで編み図とセットで購入可能です。

その際、必ず℡で購入してほしいとのことです。
支払いは送料と代引き手数料を合わせて代引きで。


ドログリーさんのネットショップはこちら→



私は今日ノースリープの糸とパターンとストール用の糸を買いました。




ノースリーブはネットショップにはアップされていませんが
ボーダーのノースリーブの編み図と指定糸を指定色でとお願いすれば
購入することが可能です。

色を変更する場合はちょっと難しいかもしれません。






ストールは、ソフィーの漁師網キットを購入済みですが
ドログリーさんのパターンも編んでみたいので買いました。

こちらはネットショップで購入可能な04番を150g。


ソフィーはマスタードを買ったのでこちらは渋めに。


今月はソフィーに備えて無駄遣いをやめようと思ったのに
昨日はアクセサリーキットとパターンをやらかし
今日は糸を(笑)

でも、昨日のクルールさんは7月の発送なので良かったw


ピエロさん、アンジェ記念セールやってます。


毛糸 ピエロ♪編み物・手編み・手芸\アンジェ SALE/【期間6/14 10:00-6/21 8:00】新商品♪毛...
毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸\アンジェ SALE/【期間6/14 10:00-6/21 8:00】新商品♪毛...
毛糸 ピエロ♪編み物・手編み・手芸 普通のコットンとはちょっと違う!!?「想像」以上の肌触...
毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸優しさが生んだやわらか配合\アンジェ SALE/【期間6/14 10...



訪問していただいてありがとうございます


励みになりますので、くまちゃんをポチっとお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1067-e53b3d47

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
