のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> この糸買いました > ++糸レポ++コルトレイクリネンsophieと耳セットで大興奮♪。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


++糸レポ++コルトレイクリネンsophieと耳セットで大興奮♪。

2013 - 07/10 [Wed] - 20:29


ハハに作ってもらったカツ丼があまりにおいしくて
お腹が妊婦のようになってますが気にしません。

今はダイエットの事は考えずにいましょう。

明日からまた頑張って働けばいいさ!

だって暑いんだもん!痩せるよきっと。。。

ちなみに、私は丼物を作るのがと~~っても下手くそ(笑)
本を見て作ろうがきちんと分量を量って作ろうが
いつも何かが足りない。

それも一味足りないとかじゃなくて・・・
2つも3つも足りない感じの仕上がりになります。

そんなわけで親子丼もたまご丼もカツ丼も
丼物には決して手を出さない私(笑)

嫁いで20年になろうとしていますが
まったく上達の兆しはありません。

ハハが台所に立てなくなったら
我が家のメニューから丼物が消えてしまうのでしょうか。

一応頑張って教えてもらうつもりですが
同じ味に作れる自信はまったくありません(T_T)

特別な調味料とかダシを使ってるわけじゃないのにー。
私と同じ、イオンのだしパック使ってるのに
なんであんなにおいしいんだ?


で、おいしいカツ丼を食べて大満足しているところに
先日のマラソンで買ったスタジオエフさんの荷物が届きました。


夜間撮影なので色が正確に出ていません。


IMG_6115.jpg

コーン巻きは予定通り新色のティーグリーンとフラックス。

マロンクリームとチャコールメランジは50g巻きを2つ買いました。



フラックスは以前糸レポしているので省略。

新色のティーグリーンは予想以上にすごくすごく素敵な色でした。

IMG_6117.jpg

ちょっと実物より黄色っぽく写ってるかもしれません。
そしてピンボケ(笑)下手だなあ・・・

スタジオエフさんの画像の色が本物の色っぽいですね。

糸を見ているだけでワクワクするような素敵な色でした。


で、これがチャコールメランジとマロンクリーム。

IMG_6118.jpg

チャコールメランジはすごくシック。
この色は秋以降着分にしたい色です。

で、マロンクリームが!ヤバいですよこの色。
ホントにすごく素敵~。

私の肌色に合わない気がしてコーンを買いませんでしたが
激しく後悔しています。

っていうか、そんなに余裕なかったから買わなかったんだけど(笑)

この色は似合う年齢幅がすごく広い気がします。

せっせと節約してコーン巻きで買うんだ~。


で、いつもながらソフィーは手触りが最高!
巻きが崩れてしまうのであまり長時間触れませんでしたが
リネンなのにしっとりしてるんですよね。
すごく不思議。

なんだかんだ言ってソフィーはずいぶん買いました。

が、まったく手つかず。
だって、もったいなくてスワッチさえ編めないんです。

もうね、コレクションの域ですよコレ。



◆新色発売開始◆ベルギー・コルトレイクリネン糸「sophie(ソフィー)」500g コーン【楽ギフ_...
◆新色発売開始◆ベルギー・コルトレイクリネン糸「sophie(ソフィー)」50g 小巻 単品【楽ギフ...



で、まさかケータイから買えると思っていなかった
ケーキの耳的セットも届きました。


IMG_6119.jpg

すごく大当たり!大興奮してます。

だって、すごく素敵なボタンが5個も入ってるーー(>_<)

しかも、ソフィーは持っていないグリーンとストロベリーが入っています。


他にはソフィーのマスタード、ブライトオレンジ、マロンクリーム
それとジュリアのメランジ。
あとはマリーが入っていました。

糸は全7種類。



IMG_6120.jpg

ストロベリーなんてほぼ50g巻きがそのまま入ってる感じ。

すごくきれいな色だけどかわいくなり過ぎないので
フラックスと合わせてボーダーのストールでも編もうかなと思っています。

スタジオエフさん本当に素敵なサプライズセットを企画して下さって
本当にありがとうございます。

またケーキの耳がたまったら、再販していただけると
私達はとっても嬉しいです。
スタジオエフさん的には困るのでしょうが(^^ゞ




(お一人さまにつき1セットでお願いいたします)◆マラソン期間の限定販売◆コルトレイクリネン...



ジュリアで編むブローチキットが3種類販売されていました。
どんぐりがかわいいー!(^^)!



コルトレイクリネン糸「JULIA」で編む『どんぐりのブローチピン』キット【楽ギフ_包装】
コルトレイクリネン糸「JULIA」で編む、『ちょうちょのブローチ』キット【楽ギフ_包装】
Vlas Blomme(ヴラスブラム)デザイナー 桜間よりこ氏デザインコルトレイクリネン糸『JULIA』で...


ドログリーさんのボーダーは前身頃の1色目を編み終えたところ。
相変わらずすぐ眠くなる(笑)

今夜は2色目を終わらせるのが目標。
だんだん目標が低くなってるしw



訪問していただいてありがとうございます


励みになりますので、くまちゃんをポチっとお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1078-f87c1a8e

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
