のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > ++経過++cargeseまたの名をノースリー部 活動報告。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


++経過++cargeseまたの名をノースリー部 活動報告。

2013 - 07/20 [Sat] - 20:26



仕事の最後の追い込でややお疲れ気味ですが
お手伝いさんをお願いするのは明日まで。

明後日からもしばらく仕事はありますが
自分たちのペースで出来るのでちょっと気楽。


1週間ほど前まで猛暑日が続いたと思ったら
今週は一転、朝晩は肌寒いほどの気温差です。

野菜は収穫量が少ないらしく高値が続いているようだし
このままだと色々心配になります。

この数日の夜のひんやりした風は秋風のようで不気味です。



さて、ノースリー部と銘打ってひそかに部活動を展開しておりますが
ドログリーさんのlinで編んでいるcargeseはもうすぐ前身頃が編み終わります。




IMG_6125.jpg


ボーダーの途中で編み終わるのが気持ち悪くて嫌なので
後ろ見頃は最後のボーダーも全部編んでしまったけど
前身頃を体に当ててみると胸の開きが大きすぎるかも。

スチームしてからもう一度様子を見て
少しほどくかもしれません。


で、linですが編んでいるうちに糸玉が崩れてしまうので
以前どなたかがブログで紹介されていたと
妹が話していた方法を参考にさせていただきました。


IMG_6126.jpg

ジッパーバッグに入れて編んでいます。

これなら糸玉が崩れることなく編めます!

この後ポンデュガールでも同じものを編むので
そのときもこの方法が便利そう♪






山のような洗濯ものをたたんで干したので(今?)
これからシャワーを浴びて9時には
ノースリー部の活動を開始する予定。

袖編まなくて良いし(^^)日曜日には完成させたいなー。




訪問していただいてありがとうございます


励みになりますので、くまちゃんをポチっとお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

こんばんは☆

3匹の小娘さんお久しぶりです! 着々と出来上がって着る日が楽しみですね!! ホント朝と夜はこちらも秋っぽくて不気味ですね。。。虫たちの鳴く声も秋の虫が混ざっているような感じがします>>> みなさん英語が読めて羨ましいです。私もラベリーから編んでみたい物がありますけど、訳すだけでてんてこ舞いになりそうですし、ログインすら出来ない状態・・・ラベリーのパターンで海外の毛糸も使って編んでみたいと思っているのですけどね。あちらのパターンはシンプルですけど、見栄えすると言うかヘビロテ出来そうな満足のいくパターンが多くて素敵ですよね☆アラン模様もがっつり系で挑戦したい物もありましたけど、見てるだけ~~
(笑) アナログで国内脱出できない私です☆
あ、私もジップロックに糸を入れて編みますよ♪特に夏糸はもつれなくて便利ですね!

真琴さん。

お久しぶりです。コメントありがとうございます(^^)
このノースリプルはドログリーさんで日本語版のパターンをいただきました。
袖を編む必要がないので楽しく編んでいます(笑)
今月中に2枚編みあげる予定だったのに、仕事がハードだったので体力がついてけなくて
数段編んでは寝落ちてしまいまして・・・なかなか進みませんでした。

もうすぐ完成予定なので早く2枚目に着手しないと!

ジップロック作戦は、本当に便利ですごいです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1083-9bc737ad

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
