のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> この糸買いました > ++糸レポ++『コットンソレント ユニ』買ってました。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


++糸レポ++『コットンソレント ユニ』買ってました。

2013 - 07/24 [Wed] - 14:52


昼ごろからようやく雨が降り始めました。

今日はこのまま夜までじっくり降ってほしいけど
雨雲の動きを見る限り、夕方にはやんでしまいそうです。


午前中はゆるっとお家周りのお片付け。

仕事の道具を洗って片付けたり
子供のものが散乱している客間をそれなりに片付け。

で、出窓の下のゴチャゴチャした宅急便の袋も種類別に分別。


客間の片付けをしたら、届いたまま開封もしていなかった
コマドリさんの荷物を発見しました(笑)

大判のカッティングマットを買ったので
ビックリするぐらいの梱包で届いたので
2階に上げるのも開封するのも怖くて(^^ゞ

で、その中に大切な糸が入っていたので
何を編むのか忘れないためにレポ。


IMG_6135.jpg

パピーの試作品?コットンソレントの単色タイプを買いました。

開けてビックリ!すごくすごくきれいな色でした。



お買得毛糸 特価の糸 パピーのSALE毛糸 コットンソレントユニ★55%OFF★ パピー コットン...


買ったのは955のグレージュと951の白。

グレージュが、私が持っている諸々の糸のなかで
多分一番好きなグレージュだと思うほどいい色。

この色、なかなか出合えなかったのですごくうれしいです。



IMG_6136.jpg


ツヤもあって柔らかくて、でもきちんと撚り合わさっているので
間違いなく編みやすいと思います。


編むのはこちら



たくさんのニッターさんが編まれているVesperを。

実は、このパターン妹が編むと言っていたので
私も最初は全然編むつもりなくなんとなくウロウロ見ていたのでした。

そしたら衿ぐりと袖口にすごくかわいいアレンジをされている
日本人のニッターさんを発見!

一目ぼれで私も編みたくなりました。

そんなときにタイミング良く表れたコットンソレントユニ。

ということで、この糸はVesperになる予定。

試作品だし淡い色なので、長期在庫にせずにさっさと編んでしまいたい。

が、今季編めるかというとかなり微妙。っていうかたぶん無理(笑)

こそこそと夏糸の衣装ケースに保管しました。


このショップもすべて売り切れだけど
忘れたころにどこかのショップで再販しないかな。


で、宅配袋の仕訳をして予想通り一番多かった糸がこれ。



あなただけのとっておきの時間がはじまる・・・ナチュラルなリネンの雰囲気はそのままに、品の...

なんといっても全色コンプリートですから(笑)


それとトゥールも。



★マカロンカラー新色登場!!手編み・編み物を楽しむ皆様にこだわり素材の贈り物。人気の麻100...


とりあえずピスタチオは作品見本のカーデを編むつもり。


で、これは今期必ず編みあげるつもり。



イタリアモンディアル社よりサラッと清潔感のあるテープヤーン毛糸が届きました。上品で発色の...

袖をつけずに編むつもりだったのでノースリー部の活動の一部。

ポンデュの次にこれ編もうかな。


お父さんの財布と靴が壊れたので
買い物ついでに出かけてきます。


雨だけど・・・


訪問していただいてありがとうございます


励みになりますので、くまちゃんをポチっとお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1086-c4d40e41

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
