のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > ++完成&着画++la droguerie lin で Cargèse  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


++完成&着画++la droguerie lin で Cargèse

2013 - 07/27 [Sat] - 15:45



ドログリーさんのlinで編んでいたCargèse
水通しも終わってスチームして完成です。


IMG_6166.jpg

水通ししたら目も揃って何とか着れる状態になりました。

思っていたより裾がヒラッとしていてかわいいラインです。

マスタードとフラックスの色合わせはとても好きなので
着れる状態に仕上がってくれたことはかなり嬉しいです(^^)


去年、ラベリーで見かけたときからどうしても編みたかったパターン。

パターンの料金が書かれていないので手に入らないのかと
1度はあきらめかけたニットです。

1年越しの願いがかなって、すごくうれしい。






色はパターンの指定通り。
マスタードとフラックスを使用しています。

糸の購入はラ・ドログリー京都北山店さんにお電話でお願いしました。

こちらのパターンは指定色での販売のみになるそうです(℡の場合)

糸が足りなくなるのが心配だったのでMサイズの糸量で購入。

編んだのはSサイズです。

糸がかなり余ったので、来シーズン以降他の色を足して
何か他の物を・・・ストールとか編んだらいいかもしれませんね。

6号棒針使用。
衿ぐり、袖ぐりは輪編みではなく平編みにして後から綴じ残した
肩を綴じる方法。

衿ぐりのみチューリップのキャリーCを使いましたが
この糸との相性はいまいちだったようです。

金属の接続部分ですべらなくなってしまいかなり苦労しました。

リネンには竹針が一番いいのかもしれませんね。


子供たちが家にいるのでお目汚しの着画(^^ゞ


IMG_6152.jpg

プヨっとした腕は見逃して下さいませ(笑)

Aラインなのでお腹周りのシルエットが隠れてうれしいです。

胸の開きは・・・ちょっと気になるかなぁ。
ブラトップを着てしまえば大丈夫だけど。

袖ぐりは程よい感じなのでインナーにカットソーを合わせて
秋にチュニックとして着ることも十分可能です。


後ろ姿。
腕を隠すのに必死w


IMG_6165.jpg

着丈はお尻が全部隠れるぐらい。

まあ、なにはともあれ色々隠してくれるのはうれしいことです。


今回もドログリー京都北山店の森路さんにお世話になりました。

おかげさまで念願のニットを完成させることが出来ました。

来シーズンもこの糸は買うつもりですので宜しくお願いします。

出来れば、もう少しネットショップのカラバリを
増やしていただけると嬉しいです。

ラ・ドログリーのオンラインショップはこちら→


そろそろラベリーのほうも色々いじってみようかな。

ちなみに、アカウントはkomusume03でひっそり活動中。
っていうか、パターンをお気に入り登録してるだけなんですけど(+_+)


今日はお父さんのお友達と3人で飲みに行くので夕ご飯はハハにお任せ。

次女はこの雷雨にも関わらず、予定通り浴衣を着て夏祭りに出かけると・・・
夏祭り、中止になってくれるといいんだけど。

地響きがするような雷が鳴ってます(+_+)


訪問していただいてありがとうございます


励みになりますので、くまちゃんをポチっとお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

わたしが思ってたのとイメージが違って、チュニックぽいのねφ(..)
でもステキだわ( ☆∀☆)
わたしもこの色合わせ、好き好き♪

暑いからせっせと着ましょうぞ、お互い(*^^*)

あんこさん。

そうなの!着丈が長めだったから諸々隠れてよかったわ(笑)

2枚目編んでるけど、ポンデュの2本取りはちょっと飽きてきた(笑)で、あんこさんが編んだニットに浮気しようか真剣に悩み中なのさ(笑)
ポンデュ、すごく肌触りが良いから1本取りでさらっと着れるもの編んでみたいんだよね。

このニットは、今日着てる~。ブラキャミの上から。8月いっぱいガンガン着るぞ~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1090-5145e6c6

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
