のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > Raverlyよりsurrounding-tankを編み始めました。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


Raverlyよりsurrounding-tankを編み始めました。

2013 - 07/30 [Tue] - 18:50


先日、ふと真似っ子編みしたくなって着手したニット
surrounding-tankを編んでいます。






一昨日編み始めて、衿の減らし目ゾーンが終わったところ
これから増やし目ゾーンに入ります。



IMG_6188.jpg


使用しているのは、私もこの糸。



毛糸 ピエロ♪編み物・手編み・手芸新商品♪毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸 プロバンスシリ...


06番のムースを使用しています。

糸レポのときは落ちついたグリーンだなーと思ったけど
編み地にしてみるとすごく雰囲気のあるいい色です。

ビミョーにメランジっぽくなっているので
ときどき色の濃い部分が出てきてきれいです。

この糸を1本取り。
4号の匠輪針を使用して編んでいます。

ポンデュを1本取りで編むのは初めてですが
リネンなのにスルスルしていてとても編みやすい。
編み地は柔らかくてすごく気持ちがいいです。

大量に保有しているので全部1本取りで消費するのは
気が遠くなりそうですが・・・・

こんなに気持ちがいいなら頑張ってみようかなとか
うっかり思ってしまいます。


今日はご飯も食べてしまったのであとはひたすら編むのみ!

昼間の家事ノルマはすべてこなしました。

昼寝もしたし、頑張って増やし目ゾーン終わらせたいなー。




訪問していただいてありがとうございます


励みになりますので、くまちゃんをポチっとお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

素敵な色ですね!

3匹の小娘さんこんばんは☆ さくさくと編まれていらっしゃいますね♪色が凄く良いですね。グリーン系好きです。悩んだ挙句ソフィー500gを2巻きもお買い上げしてしまいました。。。マロンクリームとティーグリーン。ポイント10倍だったのでこんな機会は無いと思って。。編みたい物は決まっているのでうろたえる事無くポチッと・・・(笑) 決まっていないとうろたえて結局そんな時はいらない時なんですけど、ノリでみたいな事もあって。。体調はいかがですか。私は相変わらず良くなったり、ぐったりしたりと一日の中でも変動はありますけど、生きてます(笑) 夏が苦手の苦手で体重があっという間に落ちてしまうので早く寒くなって欲しいと願っているのです(笑) 来月はmichiyoさんの本も出ますね!
私も3匹の小娘さんと同じ3冊は予約しました。あ、毛糸だまは本屋さんで定期購入を頼んでいるので時期になると電話がかかってきます。北欧の本は気になりますけど、どなたか本レポして頂けたらと思ってますが・・・ 

真琴さん。

こんばんわ~(^^)vコメントありがとうございます。
この色、糸玉で見たときはちょっと地味かなと思ったのですが、編み地になったらとっても素敵でした。ポンデュガールはソリッドヤーンではないので、編んでみないと色の感じが分からないですね。今回のニットはとにかく楽しくて、ちょっとした時間でも手にとって少しずつでも編み進めています。
ソフィー、私もずいぶん溜まりましたが(笑)もったいなくてなかなか手がつけられないのが現状です。とりあえずフラックスとティーグリーンをコーンで買いましたが、秋にはマロンクリームもコーンで買うつもりです。
体調はほぼ安定しています。今日は女子日の最終日なので体が重くて軽い頭痛がしていますが、それもいつもの事なので(笑)年齢的に仕方ないのかなーとあきらめています。
秋冬の本が色々出始めましたね。michiyoさんの本はもう1冊、メンズの本が素敵らしいので購入予定です。私は秋の空気に変わるまで冬糸モードにならない人なので、それまではリネンやコットンを楽しもうと思っています。
北欧の本、私も様子を見ようと思います。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1093-61450714

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
