のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > ++経過++surrounding tankは身頃編みグルグル。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


++経過++surrounding tankは身頃編みグルグル。

2013 - 08/07 [Wed] - 15:12



今日から真夏の暑さが戻ってきました。
朝からじりじりとした太陽が照りつけています。

何にもしたくない・・・

とはいっても、予定通りスキーウェアを洗濯して

・・・・・それだけwww

あと、郵便局にも行ってきた!

午後はこれから下の娘の習い事イベントがあるので
1時間ほどおでかけ。

夕食はハハが作ってくれるそうです(^^)v


surrounding tankは身頃をグルグル編んでいます。


IMG_6206.jpg


編み目が落ちてしまうのできれいに広げられませんが
あと10段ぐらい編んだら最後の増やし目をして
後はひたすらまっすぐグルグル編むだけ。

なんとなく完成が見えてきた気がします。
って、気のせいかもしれないけど(笑)

とにかく後がつかえているのでせっせと編まないと(汗)










毛糸 ピエロ♪編み物・手編み・手芸新商品♪毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸 プロバンスシリ...


イチカワさんで買ったFAVOLAのオフホワイトの件は
代替え品を送って下さることになりました。

みぃさんがさっそく同じ糸で編み始めていらっしゃいます。
私と同色の逆配色バージョン。→




決算SALE!現品限り。★イタリア製★【毛糸】【パピー】パピー輸入糸 FAVOLA(ファボラ)

この糸、やっぱりグレーがすごくいい色ですね。
残り僅かになってます(^.^)


私のin the sky第1号はキャメルトルファンになりそうですが
その次にFAVOLAで行こうと思っています。

みぃさんの完成、楽しみ~~~(^^)v

私も頑張ってタンクトップ完成させよ♪

今夜はwoman。
生きていくために下した母の決断と
その決断を周囲がどう受け止めるか・・・
目とティッシュが離せない展開です。



訪問していただいてありがとうございます


励みになりますので、くまちゃんをポチっとお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

こんにちは!

ぐるぐる編んで完成間近ですね!!ホントぐるぐる編むだけで綴じはぎ無く編めちゃうから輪針は良いですね。と言っているだけでコンポとニットプロ持ってるんですけど、何か。。。使う気になれないと言うか、編むペースが極端に落ちてしまうので(慣れて無いため・・・)窮屈でも棒で編んでしまおうと思ってしまう私です。今も、カーデの前立てをギシギシで棒で編んでます(笑) あ、「毛糸だま」来たので見ました。私もイマイチ…でしたね。冬号に期待しましょうかね~~ イチカワさんで「ドゥケッサ」の方買いました。濃いグレーでアランのカーデを思ったのですけど、到着して見たらイマイチ私の考えていた糸とは違い、とてもふんわりとした女性らしい糸だったので野性味たっぷりのアランカーデは似合わないなと・・・結構買い込んだので何にしようか振り出しに戻りました(汗) こう言う時にラベリー使えたらなって切に思います>>> 完成したらまたupして下さいね!

真琴さん。

こんばんわ。いつも本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。
タンクトップは、何とか今夜編み終わりそうです♪
毛糸だま、これからレポしますがビミョーでした。
私のなかでは徐々に下降線をたどっている気がして残念です。
冬号に期待しましょうね☆
ドゥケッサもよさそうな糸ですよね。
相性の良いパターンが見つかると良いですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1102-d709ae60

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
