のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > ++完成++surrounding tank -Ravelry-  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


++完成++surrounding tank -Ravelry-

2013 - 08/12 [Mon] - 20:03


Ravelryより編んでいたSurrounding tankが完成しました。


IMG_6235.jpg


水通ししたら驚くほどスッキリしたニットになりました。

実は、水通ししただけでスチームはしていません(^^ゞ
さらに1度着用した後の写真なので裾がちょっとしわになってますね。

スチームしたら写真を差し替えるかもしれませんが
このままかもしれません。。。


この糸、1本取りで編むととてもすてきなニットになります。

肌触りも申し分なし。
たくさん買ったけどこの糸なら色々編んでみたいと思うので
良い買い物だと思っています。


衿のドレープ部分。

IMG_6237.jpg


首にしっかりまとわりつく感じではないので
暑苦しさはありません。

スカーフのように首周りにボリュームが出るので
視線を上に持ってくることが出来ます。

私はスタイルに自信がないので視線が上に来てくれるのは
とってもうれしいことです。


ただ、残念だったのはSサイズではちょっと大きめだったこと。

このニット、サイズはXSから用意されていますが
自分で目数を調節すればその中間サイズも出来そう。

次はもうちょっと小さめのサイズでリベンジします!
すごく楽しく編めたし気に入ったので絶対もう1枚編む!






Sサイズの指定通り。
ただし、あんこさんを参考にサイドに1目裏目を入れています。

身頃の目数も1目ずつ減らしました。


使用糸。


毛糸 ピエロ♪編み物・手編み・手芸新商品♪毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸 プロバンスシリ...

06のムースを4玉半使用しています。
糸玉で見たときより編み地の方がずっとずっと素敵な色でした。

4号輪針を使用しました(匠)
スカスカの編み地なので涼しいですが1枚での着用は厳しいかも。

極細メリヤス砂漠でしたが大好きな表メリヤスを
ひたすらグルグルと編み、飽きたころに袖ぐりの往復編み。
で、また輪編みでグルグルだったので最後までとても楽しかったです。

来年絶対リベンジしよう。

シッラのプルは今夜後ろ身頃1枚目完成予定。

お盆中にはKageに着手したいです。



訪問していただいてありがとうございます


励みになりますので、くまちゃんをポチっとお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

No title

完成おめでとう♪

これ絶対に着やすいよね。欲を言えばもう少しハリがある糸だと、えりがいつまでもシャキッとしてて気分がいいと思う。
首周りに視線が集まるから、腕も意外に目立たないwww

私は勘違いでわきの増し目を半減させたので、結果オーライ!といったところ。あの指定の目数だとやっぱり大きすぎだったはず。
海外パターンは体型が日本人と違うから、微調整が必要なのかもね。

次も楽しみにしてます~♡

あんこさん。

こんばんわ(^^)ありがとう。
このパターンは最初から最後まで本当に楽しく編めたので
編んで良かったと思ってる。
6月ぐらいに編んでいたらもう1枚編んだと思うほど気に入ってるよ。
同じデザイナーさんのカーディガン(ショート丈の)も編むつもりだけどいつになるか(笑)
とりあえずシッラを早く仕上げてKageを編まないと。
ホラ、また夏糸買っちゃったしさ(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1106-676cd3f8

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
