のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > **編み部 -冬-**RavelryよりLIN-LIN SHAWLを編んでいます。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


**編み部 -冬-**RavelryよりLIN-LIN SHAWLを編んでいます。

2013 - 08/23 [Fri] - 12:11


今日は1日雨になりそうです。
時々大きな音で雷が響いています。


今日もガッツリ編み物・・・と思ったのに
うっかり2度寝をしてしまい、気付いたら10時過ぎでした。

何だかすごく損をした気分。


RavelryよりMiyayoさんがリリースされたパターン
LINLIN SHAWLを編んでいます。





使用しているのは何年も前に買ってあった
ウルグアイウールのグリーン。


IMG_6269.jpg

なぜか2玉ずつ数色買ってありまして
中でもこのグリーンはどうして買ったのか全く思い出せません。

どうしたものか困っていた糸だったので
ようやく形にしてあげられると、ホッとしています。

クセのないきれいな森のグリーン。

2玉では編めないのでかんざわさんで4玉追加購入。



軽くてソフトな理想的な毛糸限定特価!!ウルグアイウール ベルクリ毛糸【毛糸】 10P24Aug13

2009番のグリーン。
数年越しの買い足しなのでロット差がとても心配でしたが
届いてみたら全く同じ色合いで安心しました。

編み心地もとてもよく、軽くて編みやすいです。
もちろん、ちくちく感はまったくありません。

このパターンにこの糸は正解だったと思っています。


特価で売り切れている色もこちらには残っています。


軽くてソフトな理想的な毛糸特価!!ウルグアイウール ベルクリヤーン毛糸

同じ糸の色違いで編んでみたくなるほどぴったり。

グレー2色も2玉持っているので全部リンリンにしてみたくなる(笑)


で、昨日サクサク編んで幹セクションが終わったところでパチリ☆

IMG_6292.jpg

久々の冬糸はとっても編みやすいです。

初挑戦のW&Tもとっても丁寧な解説&チャート図のおかげで
きれいに仕上げることが出来て大感激です。

このパターン、W&Tの練習にもぴったり。

今は枝セクションの2ブロック目が終わっています。

実はラベリのショールパターンを編むのは初めて。
初ラベリショールがこんなに素敵なパターンで
本当にラッキーだったと思っています。

人見知りなのでずいぶん迷いましたが
開催中のlinlin kalにも参加させていただいています。

みなさんの作品を見せていただきながら
遅れをとらないように頑張ります。



コマドリさんのセールに、このショールに合いそうな糸が(^.^)



週末限定SALE 25%OFF【リッチモア】スターメツィード イタリア製在庫により8月28日頃からの発...
週末限定SALE【リッチモア】スペクトルモデム SPECTRE MODEM在庫により8月28日頃からの発送にな...
週末限定SALE 25%OFF【リッチモア】パーセントPERCENT No1在庫により8月28日頃からの発送に...
週末限定SALE 25%OFF【リッチモア】パーセントPERCENT No2在庫により8月28日頃からの発送に...
週末限定SALE 25%OFF【リッチモア】パーセントPERCENT No3在庫により8月28日頃からの発送に...
週末限定SALE【リッチモア】バカラエポック在庫により8月28日頃からの発送になる場合がございま...

スターメツィードとスペクトルモデムが合いそう。




在庫処分 35%OFF【パピー】リンシェネ
在庫処分 35%OFF【パピー】フォッシュ




コーダさんはセール&ポイント10倍。



【セール&ポイント10倍!!】【セール&ポイント10倍!!】パピー毛糸 シェットランド ページ1
【セール&ポイント10倍!!】【セール&ポイント10倍!!】パピー毛糸 ブリティッシュエロイカ ...
【セール&ポイント10倍!!】【セール&ポイント10倍!!】リッチモア毛糸 スターメツィード
【セール&ポイント10倍!!】【セール&ポイント10倍!!】リッチモア毛糸 バカラエポック

ブリティッシュエロイカもリンリンに合いそうです。




【当店オリジナル毛糸!!】【セール&ポイント10倍!!】カインドもっふぁん
【数量限定50%OFF!!】【数量限定50%OFF!!】ダイヤ毛糸 ゴールド(中細)
【数量限定50%OFF!!】【数量限定50%OFF!!】ダイヤ毛糸 エポカ


さすがに昼寝は出来いないので(笑)
今から枝の3ブロック目を編みます。

ホントに楽しくてもう・・・(^^)v





訪問していただいてありがとうございます


励みになりますので、くまちゃんをポチっとお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

リンリン♪

3匹の小娘さんこんばんは!ちょっと調子が良くて久し振りに夜更かしです。。。私の所にも今日michiyoさんの本届きました。3匹の小娘さんが本レポして頂いた作品、私も好きな作品です♪あ~この「リンリン」ラベリー見て私も編んでみたいなーって思った物です。でも、皆さんのを見てるだけ・・・糸は色々ばっちりあるのに・・・でも、今回のmichiyoさんの本にもショールが載っていたからこれは編む予定に入れました。3匹の小娘さんのリンリンの色目凄く良いですね☆凄く編みやすそう! 私は今アランジャケットをブリティッシュエロイカで編んでますけど、とうとうケリーウーレンミルズの毛糸を買ってしまいました! 30日まで今ある在庫の分は10%offなのでちよっとお得?グリーン買いました。これでまたアランカーデとか編みます。毛糸をポチポチばっかやってて溜まっていく毛糸を見てニヤつく私。。。(笑)
何を編もうか考えるだけでホント楽しいですよね♪りんりんの完成またupして下さいね!楽しみにしてます☆


真琴さん。

こんばんわ。いつもありがとうございます。
そして!!とってもナイスな情報をありがとうございます~~(^^)v
私もケリーの糸買ってきましたよ!
今年も編むつもりだったのですごくうれしいです。
2色欲しい気持ちを抑えるのが大変でした(笑)

リンリンは本当に楽しくて手が止まりません。
このパターンは日本語版もあるのでもちろんそちらで編んでます。
夢のまた夢だと思っていたW&Tが出来たことは本当に大きな収穫でした。
もうすぐ完成です。そして2枚目を編みたい欲求が(笑)
真琴さんも糸をお持ちならぜひ!ハマること請け合いです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1114-9dc560b3

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
