のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > **編み部-冬-**Lin-Lin Shawl編み終わり。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


**編み部-冬-**Lin-Lin Shawl編み終わり。

2013 - 08/27 [Tue] - 15:35


皆さん続々と編まれているリンリンさん。

私はようやく1枚目が編み終わりました。

まだ仕上げしていませんが一応アップ。




日に日にものすごい勢いでプロジェクト数が増えていますね。
みんなリンリンのトリコ♪



IMG_6308.jpg

何度撮っても白とびしてうまく色が出ませんが
実物はもっと濃いグリーン。

深い森の色だったのでDeep Forest Shawlと名付けました。

詳細は仕上げてから書きますが6玉ほぼ編み切り。
とても気分が良い終わりかたです。




軽くてソフトな理想的な毛糸限定特価!!ウルグアイウール ベルクリ毛糸【毛糸】 10P24Aug13

軽くて肌触りも良くもっちりした仕上がり。
他に編んでみたい糸がたくさんあるので我慢していますが
ウルグアイウールでも何枚も編みたくなってしまいます。

特価品の残っている色どれで編んでも素敵だと思いますが
2002とか2006の明るい色で編んでも素敵だと思う。
2011は着分持っていますが、赤みがまったくないこげ茶です。
2020のネイビーもよさそうですね。

手元にスターメが7玉あるしCascadeも買っちゃったし・・・
オーガニックウールでも編んでみたい・・・
そんなに編んでも仕方ないので3枚で我慢しますが
とにかく猛スピードで爆編みしたくなるほど楽しいパターン。

仕上げでどんなふうに姿を買えるのか楽しみです。



今は我慢してリネン編んでます(笑)

ガッツリ模様編みで気分転換できたので
しばらくは平坦なメリヤス砂漠を進もうと思います。



美容院でカット&カラーしてきました。


カラーは白髪染めとカラーリングのミックス。

ガッツリ白髪染めをするほど目立つわけじゃないんだけど
ふとした分け目にごそっと現れるので油断なりませぬ。

先日も旦那さんに「忙しくなる前に染めた方がいいよ。」
と指摘されてしまいました(>_<)

で、美容院ですぐれもののトニック剤を勧められたので買ってみました。


IMG_6309.jpg

サロンのユーザーさんの効果率が高いそうです。

お値段もいいので迷いましたがカラーリングはどうしても髪が傷むので
それならこちらでしばらく試してみようかなと・・・

どうか目立たなくなりますように(○ `人´ ○)

子供たちが帰ってくるまで1時間。
編もうかと思ったけど洗濯ものたたんでないことに気付きました。

明日は仕事なので出来ることはいまのうちに(>_<)


コーダさんにロピー&レットロピーが入荷しました。



 【旧価格で販売!! 数量限定!!】 内藤商事毛糸 アラフォスロピー
【特別色】【旧価格で販売!! 数量限定!!】 内藤商事毛糸アラフォス ロピー
【特別色】【旧価格で販売!! 数量限定!!】 内藤商事毛糸 アラフォスロピー



【アラフォスロピーの細番手】【今季も入荷しました!!】 内藤商事毛糸 レットロピー
【アラフォスロピーの細番手】【今季も入荷しました!!】 内藤商事毛糸 レットロピー
【アラフォスロピーの細番手】【今季も入荷しました!!】 内藤商事毛糸 レットロピー


ソノモノスラブは半額。



【半額!! 数量限定セール】ハマナカ毛糸 ソノモノスラブ並太 23番


そろそろ9月の編みスケジュール(という名の自戒)まとめよう。




訪問していただいてありがとうございます


励みになりますので、くまちゃんをポチっとお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1121-b496d8e4

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
