のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> この糸買いました > **糸レポ**Dye For Yarn DK Silk Merino届いたっy(^ー^)y  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


**糸レポ**Dye For Yarn DK Silk Merino届いたっy(^ー^)y

2013 - 09/09 [Mon] - 19:57



今日は外仕事でした。
ちょっと暑かった&蚊が多くて参りました(>_<)

で、お昼を食べて家に帰ったら
待望の荷物が届いていました!


amirisuのパターン In The Skyを編もうと思い
勇気を出して買った指定糸のキットです!

じゃじゃーーーんヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


IMG_6359.jpg

ふっわふわのするんするん。
私が持っている糸のなかでは最高級に位置しそうな糸。

うんうん(*‘∇‘)(,,*)これはシルクだね!
さすがのつやと手触り。

でも、メリノシルクなのでマダムっぽさはあまり感じない。

いやー。ほんとにマジで素晴らしい糸ですわ。
お値段もすばらしいけどね(;^_^A


写真は、青が少し白とびしてしまいました。
何度か撮り直したけど、蛍光灯の下ではコレが限界。

IMG_6360.jpg

実物はもう少し濃いスッキリしたブルーです。
もっと深いつやがあります。

年代もののコンデジではコレが精いっぱいなのが悔しい(*≧д≦)


こちらが青。

IMG_6362.jpg

何度も言うけど、もう少し濃いのよね。
とにかくスッキリした濃いめのブルーでとてもきれいです。




こちらが白。と言うよりアイボリー。


IMG_6363.jpg


下が淡い黄色の布なので良くわかりませんが
ほんのり生成りっぽいきれいな色。
糸の質の良さが本当に分かります。

シルクメリノ何だけど変な柔らかさはなく
ホワンホワンと言ったのは肌にふれたときの質感です。

ニットにしても編み地がへたってしまう心配ななさそう。

撚りも普通にかかっているし、かなり編みやすそうです。


このニットの指定糸キットです。




いきなりこの糸で編むほど上手ではないので
まず他の糸で練習します(`・∀・´)

amirisuのページから購入可能です→


まだ9月になったばかりなのに糸も本もパターンも
ガッツリ準備してしまって・・・

こんなに編めるのか?いいえ、無理です(^▽^;)

それでもまだ欲しい糸があるという・・・このやまい(; ̄ー ̄川





訪問していただいてありがとうございます


励みになりますので、くまちゃんをポチっとお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1132-82bfe64b

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
