のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > **編み中**Kageは後ろ身頃が終わっています。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


**編み中**Kageは後ろ身頃が終わっています。

2013 - 09/12 [Thu] - 19:43

今日は午後の仕事が少なめだったので
ちょっとゆっくり買い物が出来ました。

洗剤、シャンプー、歯ブラシ、ごみ袋とか
1か月に必要な日用品をまとめて買ってきます。


いつも利用しているホームセンターのポイント欲しさと
我が家の定番洗濯洗剤「そよ風」が激安のため。

粉末のそよ風が1袋599円。
私の知っている限りではダントツの安さ(^^)v

あ、後はニャンコとワンコのゴハンとかトイレ関係とか。
とにかくガッツリずっしり買ってきました。


普段は5時半ごろまでガッツリ忙しく
仕事が終わってから買いものに行く元気はありませんです。

食事の材料も生協をフル活用。

焼くだけ・揚げるだけ・温めるだけ!(^^)!
忙しい時期は本当に助かっています。

今日は久々に手作りから揚げ。

子供たち、帰宅してから台所に入りっぱなし
さらにはつまみ食いしまくり(笑)

次女なんて多分500gぐらいの鶏肉を食べたと思いますw

2キロぐらいの鶏肉を揚げたのでぐったりですが
子供たちが喜んでガツンガツン食べている姿が見れたので
作ってあげて良かったと思いましたъ( ゚ー^)イェー♪


いつまでも編んでいるKageですが
後ろ身頃は終わっているのです。



IMG_6368.jpg







後ろ衿ぐり、肩を超えて、前のヨーク部分まで編むので
変わった形になりました(*´∇`*)

後ろ身頃部分が多くて大変でしたが
前身頃が楽なので頑張らねば。

その前身頃はあと半分ぐらいかな( ̄ω ̄;)

増やし目してるから半分以上か・・(;´▽`A``

週末までには終わらせて水通ししたい。

このパターンは、前後身頃を編んでから水通しして
成形してから仕上げをします。

先が見えているような見えていないような( ´△`)

とにかく前身頃を編み終えるまでは冬糸編まないと
心に決めて、今宵も頑張るのであります('ー')ゝ


コーダさんにaddiの輪針が再入荷しています。

クリックレース、買ったけど開封さえしてない(>_<)



addi 付け替え輪針セット クリックレースロング
addi 付け替え輪針セット クリックベイシック



ナスカ ニューアルパカウール(10玉入り)
ナスカ アルパカウールスリム(10玉入り)




カネコヤさんではソフツィードとトルネードがセール。


【特価品】 【2011-2012年秋冬新発売】ソフツイード イタリア製 8色限定
【特価品】リッチモア トルネード イタリア製 7色限定


去年の今頃はどんな状態だったのか?
ふと気になったので読み返してみよう。

今より編めていたのかも(-。-;)



訪問していただいてありがとうございます


励みになりますので、くまちゃんをポチっとお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1134-7da6a3c4

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
