のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > **本レポ**Kim Hargreaves 『SMOULDER』。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


**本レポ**Kim Hargreaves 『SMOULDER』。

2013 - 09/19 [Thu] - 21:09

今夜は中秋の名月ですね。

先ほど外に出てみました。

スッキリ晴れた空にきれいな秋の月。
そして秋の虫の鳴く声が聞こえました。

日中は暑いですが、朝晩はちょっと肌寒いほどになりました。

仕事も忙しいし・・・
秋だなーとしみじみ感じたひと時でした(笑)


先日、みぃさんのブログで見させていただき
余りに素敵だったので真似っ子買いした
Kimさまの本が届きました。







リンク画面に表紙が出ていないのがとても残念(>_<)
とっても素敵な表紙ですよ。


kim様の本は、まだ海外パターンなんて
手の届かない存在だったときに1冊だけ買いました。

1~2度ペラペラと眺めただけで
本棚に入れっぱなし(^.^)



この本を持っています。

このときは、そんなにピンとこなかった気がするのですが
今回の本はすごいです!

編みたい作品が目白押し。


ということで、ちょっと写真が多めですが
一応絞ったつもり・・・



IMG_6394.jpg

これ、いいでしょ?
っていうか、どれもこれも良すぎて
どう紹介していいのかわかんないんですけど(^^ゞ

シンプルなんだけどどこかが違う。

アルパカ糸が指定糸なので
私もエフさんのアルパカで編みたいなー。
でも、以前ハセガワさんで買ったセイカリリーがあるから
それでどうだろう・・・
ローゲージすぎるかな。



IMG_6400.jpg

実際にこのまま着るわけにはいかないけど(笑)
シックで素敵だわー♡

タートルインナー合わせたら無難なんだろうけど
それじゃこのニットの良さが半減しちゃう。

でも、きれいね(^^)




IMG_6402.jpg

ちょっとハイゲージっぽくて大変そうだけど
これまた形がめちゃくちゃ好みです!



IMG_6407.jpg

この帽子も素敵ー。
サクッと編んでみたい。

っていうかコーディネートが素敵過ぎでしょ!



IMG_6408.jpg

柔らかそうなモヘアのカーデ。
これもすごく素敵。



IMG_6411.jpg

ちょっと難しそうだけど
編んで着たら絶対素敵なジャケット。

手編みのジャケットから野暮ったさを取り除くのは
無理かもしれないとあきらめかけていたけど
さすがはKimさま!

素晴らしいの一言に尽きます。



IMG_6412.jpg

これもハイゲージで大変そうだけどきれい。

編みたいー。




IMG_6410.jpg

かのこ編みのアウターで初めて編みたいと思った作品。

かのこ編みは編み地があまり好きじゃないんです。
でもこれはすごく素敵だと思う。

糸量が多いから重くなっちゃうのかな。

いずれにしてもニットのアウターは裏をつけないと寒いので
編むかどうかは難しいところだけどね。

でも、スッキリシャキッとしていてすごく良いです。


ほかにもすごくたくさん素敵な作品ばかり。

Kimさまのサイトで中身が見れるんだけど
どういうわけかサイトに接続できない。

私のパソがおかしいのかな?
でも他の海外サイトは見れるし。

今、一応フルスキャンしてるけど・・・

何だか嫌だわorz。


と言うわけで、もし迷っている方がいたら
これは絶対お勧めです。


そういえば、みぃさんがこれはKimさま本のなかでも
ベスト3に入るぐらい良い!と絶賛していたけど
他はどの辺が良いのかしら~?

私が気になるのはこの辺。




でも、1冊の値段が高いので
少しずつ買い集める予定です。

まったく手が出せない遠い存在だった海外パターンが
少しだけ、ほんの少しだけ近づいたのでとっても嬉しいです。

いつも色々教えて下さる方々、本当に感謝感謝でございます。


昨夜から女優に着手しましたよ!

と言っても、まだ最初の交差編みまでしか編んでないけど(笑)

今夜は疲れたのでrelax編んで・・・以下略w






訪問していただいてありがとうございます


励みになりますので、くまちゃんをポチっとお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1138-2d854978

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
