のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > Creme Chantillyのスヌード編み終わり。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


Creme Chantillyのスヌード編み終わり。

2013 - 10/25 [Fri] - 20:06

スタジオエフさんのCreme Chantillyで編んでいる
おうちニット4のスヌードは編み終わりました。


IMG_6561.jpg

右上交差を繰り返すだけだったので
サクサク進みました。

15号棒針だしwww


ほわんとしたクリームの泡立ちをイメージしたという
糸のネーミングにふさわしく
編んでいる最中も編み地になってもとにかくほわほわ。



IMG_6562.jpg

模様編みは程よくくっきり。

リリヤーンのベースはほとんど見えないので
よほどガッツリひっかけない限り大丈夫そう。

引っかかるのが怖かったので今回は匠を使用しましたが
この糸ならニットプロでも編めるんじゃないかな。

交差編み、ニットプロの方が編みやすいよね。





アルパカリリヤーン -/2 「Creme Chantilly」クレーム・シャンティーイ 190gかせ 【楽ギフ_包装...




まだ仕上げ前なのに試着しまくり(笑)


IMG_6563.jpg

娘たち3人ともわがものにしようと狙っているw

昨夜しばらく巻いたままでいましたがぬくぬく暖かいです。



IMG_6564.jpg

糸はこれぐらい余りました。


グレーも編んで、余ったら2色使いで
シングル巻きのカウルでも編もうかな。




この糸は加熱処理してあるようなので縮絨はしません。

天気の回復を待って中性洗剤でドラコース洗いして
半乾きでスチームして仕上げ。


糸の残量などは仕上げレポのときに。




【メール便対応可】別冊家庭画報 手編み時間 Hand Knit Story おうちニット vol.4 まい...



今日はビミョーな気温だったので
銀行回りなどに出かけるときにリンリンを羽織って行きました。

ショールって編んでもあまり使わなかったけど
こんなに便利だったとは!!

首周りが暖かいだけで体感温度がずいぶん違うと思いました。

そして何よりコーデのアクセントになる!
まして私のように低身長な人には視線アップアップ!効果が☆

広げてゆったり羽織ってもよし
首周りにグルグル巻きつけてもよし!

糸もパターンもたっぷりあるので
今年はショール編みを頑張ろうかなー。

いや、これだけ糸買ったんだから
編まざるを得ないんだけども(笑)


ということで、今宵も女優を頑張るのであります。




訪問していただいてありがとうございます


励みになりますので、くまちゃんをポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1174-af720865

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
