のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > スタジオエフさんのカシミヤのパターンで迷走なう。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


スタジオエフさんのカシミヤのパターンで迷走なう。

2013 - 10/27 [Sun] - 21:01




ちっとも満腹感が抜けずに風呂にも入れないので
もう1本ブログってみます(笑)


月末に商品ページがぅpられるようだったので
来週以降になるだろうと
かってに余裕をぶちかましていましたが・・・

スタジオエフさんのカシミヤは今週末にも
販売が開始されそうな雰囲気が漂ってきました。





焦ってます


どうしようもなく焦っていますよ。



どうしよう・・・色が絞れない。

いや、色の前にパターンが全然まったく絞れません。


ラベをうろつけばうろつくほど素敵なパターンが
うじゃうじゃと出てきて・・・

これも素敵!これはかわいい!!

これをこの色で編んだら素敵!!!!


と・・・・妄想はエスカレートするばかり。


色を絞る前にパターンだ!と
昨日から暇さえあればラベっております、私。



先日ブログに書いた2つのパターンはすでに決定。
というか、あのパターンはフリーなので当然買い。

こちらの記事に載ってます~


で、有料パターンでも編みたいものがあるんです。


amirisuの100DIAMONDS。



ビーズは入れなくてもいいかなと思うのです。

これをカシミヤのきれい色で編んだら素敵だなーと。



それと、今日見つけたこれ。



形がちょっとおもしろい。

近似色2色で編んだら落ちついた感じで良いな~。




それと、ちょっと難しそうだけど



これかなりポイント高いんです。

以前三國さんがプライベートで編まれたショールを見てから
ボップル付きのショールが編みたくて・・・
さまよい続けてやっと見つけた1枚。




私が編みたいと思っているのはこの3パターンだけど
他にも2plyの作品なら1本取りでも2本取りでもいけそうだし
4plyなら2~3本取りでいけそう。























これはまだまだ本の一部(笑)

販売開始までにもうすこしアプ予定。


あ!このパターンは私は他の糸で編む予定ですが
これもカシミヤで編んだら良さそう~。







でも、一昨日ごろから急浮上しているのが
かうしかさんが編まれた嶋田さんのマフラー。

ギャザーを寄せる部分が縮絨でどうなるのか不安ではありますが
2本取りであのマフラー編んだら最高かなーと。


2/26番手とかなりの細糸なので手ごわい相手にはなりそうだけど
余り見かけない素敵な色だしにすっかり魅了されています。

押入れにはヤフオクでゲトした工業用カシミヤコーンが
ドドーン!と鎮座している。

とりあえず3パターン分ぐらい買って両方縮絨して
手触りを比べて・・・

手持ちで編めそうなものは手持ちで行こうかな(当然w)

いずれにしても発売開始まではパターンと色で
悶々とした日々が続きそうです。


明日は仕事の合間をぬってシャンティーイの水通し予定!

完成は明後日頃になるかなー。

楽しみでございます♪





訪問していただいてありがとうございます


励みになりますので、くまちゃんをポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1176-ced0eb3d

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
