のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> この糸買いました > **糸レポ**『Rowan Baby Aplaca DK』ともっふぁんアルパカが!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


**糸レポ**『Rowan Baby Aplaca DK』ともっふぁんアルパカが!

2013 - 10/29 [Tue] - 20:24



いやぁ・・・参りました。

仕事上のハプニング発生でテンパってます(+_+)

何があるか分からないものです。

油断大敵www



ツイッターでもテンパリすぎてわけわからん反応をしてしまいました。

反省しております。



ということで、気持ちを落ち着けて糸レポ。


実は、一昨日待望の糸がUKから届きました。


IMG_6567.jpg

むふふ(´∀`*)

注文してから届くまで落ちつかなかった・・・
本当に待ちに待った糸さまです。


アルパカ糸は多数所有していますが
やはりダントツのしっとりモフモフさらにもっちり!

さすがROWANさまですね。

アルパカの質が違うのかしら。

糸はごくシンプルはライトグレー。

刺し毛も少ないしチクチクも全くなし。

編んでしまうのがもったいないような芸術的な糸さま。



で、編もうと思っているのはこちらのパターン。









絶対使えるニットになると思ったので
ちょっと奮発したけど指定糸を買いました。

送料諸々込みで1万円弱。

11玉買いました。


が!糸さまを見て気付いたことが(o゚Д゚ノ)ノ



IMG_6568.jpg


以前楽天スーパーセールで買った
もっふぁんアルパカのライトグレーにソックリ!

もっふぁんアルパカのほうが若干明るいけどほぼ同色。

手触りは・・・ROWANの方が少しもっちりしてる。
柔らかさも少しだけ格上。


でもね・・・普通に編んでしまえばもっふぁんアルパカでも
十分いけると思いますよ。


今季のKimさま本ではBabyAplacaDKの使用率が高いので
次の半額を待って、もっふぁんアルパカの他の色を買い足そうかな。




【けいとのコーダオリジナル手編み糸!!】【40%OFF&ポイント10倍!!】もっふぁんアルパカ


今は40%オフ+ポイント10倍。

私は半額を待ちたいです(笑)


シャンティーイの仕上げはこれからスチームの予定。

スタジオエフさんでシャンティーイのカーデの爆編み企画されています。

日程がかなりタイト。


多分手を挙げると思いますがもう少し冷静になってから(笑)

大丈夫。忙しいのは今週いっぱいで終わりそうだから。



訪問していただいてありがとうございます


励みになりますので、くまちゃんをポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1178-4da3b6d7

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
