のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> この糸買いました > 私の極細コレクション。 ―カシミヤ編 カラー―  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


私の極細コレクション。 ―カシミヤ編 カラー―

2013 - 11/07 [Thu] - 19:19



今日も極細糸レポです。

カシミヤのカラーもの編。

滅多に出ない掘り出し物だったので
いつものごとく後先考えず落札。

でも、そんなに高額にはならなかった気がします。


この2本は26~28番双糸を3本引き揃えてあります。


IMG_6626.jpg

色は淡いラベンダーとライトグリーン。

糸の状態で見ると「ザ!パステルツアー!」と言う感じで
どうしたものかと途方にくれますが
編み地になって縮絨をかければもうちょっと霞んだ色合いになるはず。



IMG_6627.jpg

こんな感じに引き揃えてくださったので
4plyか細めのDKぐらいかな~。

でも、縮絨が必要な糸でウェアを編むのはちょっと難しい。
思い切ってブランケットとか・・・贅沢に使ってみたい気分です。

とか言いつつもラベンダーはシンプルなメリヤスの
タートルとカーデとか編んだら素敵だろうなーとか
出来もしない妄想が頭を離れないんですけどね(笑)

ラベンダーは1キロ越え。
グリーンも800gぐらいありそうです。



こちらは淡いイエロー。


IMG_6628.jpg

私のお宝糸です。

エフさんのミモザにとても近いんではないかと・・
知らずに所有していたとはいえ
何だか得した気分です。


先日もレポった通りこれは26番双糸。
エフさんのカシミヤと同じ番手になります。

IMG_6631.jpg

とてもきれいな色なので春先のショールを編んだり
配色のマフラーに使ったら素敵だと思う。

縮絨した結果が良ければ、これと合わせるために
またエフさんでやらかしそうな危険な予感がしていますwww


最後はダークパープル。

IMG_6633.jpg

とてもきれいな色なんです。

が!何ともまた細い!


IMG_6635.jpg

46番双糸なので3本取りぐらいにしないと厳しそう。

こちらは500gぐらいかなー。


とりあえず手持ちのカシミヤ極細コーンはこれぐらい。


明日はその他糸もしくはrelaxの編みレポです。





訪問していただいてありがとうございます


励みになりますので、くまちゃんをポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1185-e50e7e52

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
