のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 小物&お洋服など > 今日ポチった糸とキット。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今日ポチった糸とキット。

2013 - 11/20 [Wed] - 19:26



以前からカートに入れたまま
なかなか色が決まらずに決済できなかった糸を
今日ようやくポチリました。



毛足を抑えた素晴らしい風合い太さ調節いたします、1600-98アンゴラ100%手編み糸 ベージュ


毛糸創庫キャメルさんのアンゴラ100%。
買う事はずっと前から決めていたのですが
ブルーにするかトップ染めのブラウンにするか
それともベージュにするか・・・

延々と悩み続けて2週間(笑)

昨夜、ようやく色とパターンを決めて
ベージュを500g買いました。


商品を見ると何だか細そうに見えるんですが
買われた方のレビューを見せていただいたら7号ぐらいで編めそう。

どの色のレビューでもすごく編みやすいと書かれているので
今から到着するのが楽しみで仕方ありません。

アンゴラの宿命ともいえる刺し毛を極力取り除いてあるとのこと。

また、ベージュのレビューを書いてくださった方が編まれた
プルオーバーがとても素敵です。


最初、この糸はショールを編むつもりだったんです。
でもなんだか急にアンゴラ100%のウェアが編みたくなって・・・

このニットに挑戦することにしました。






まだパターンのみの販売は開始されていないのかな?
12月2日からダウンロードできるようですね。

ずっとファボってあったパターン。

これならメリヤスメインだしゆったりしたシルエットなので
縮絨する糸でちょっと大きめに編んでも大丈夫そう。

6000円弱でアンゴラ100%のニットなんて考えられない!
早く編みたいよー。


先ほど毛糸創庫さんからメールが来て
納期が少し遅れるかもしれないそうです。

編むものは十分にあるので(笑)大丈夫ですw

でも、早く触ってみたいんですけどね(^^)


届いてみて良い感じだったらこの色も買うつもり。



毛足を抑えた素晴らしい風合い太さ調節いたします、1600-86アンゴラ100%手編み糸 ブルー
毛足を抑えた素晴らしい風合い太さ調節いたします、1600-83アンゴラ100%手編み糸 topブラウン


ブラウンはこのパターンに挑戦してみようかと。





縮絨する糸で模様編みは厳しいかな。
でも指定糸の半分ぐらいの値段で編めるし・・・
というところで悩みちう。




カシミヤは迷っている間にどんどん売り切れてしまいましたね。
次の機会を待ちたいと思いますww


それと、末っ子に頼まれていたカバー付きミトン。
先日cozysunnydayさんが編まれたキットを
教えていただいたので買いました。



【毛糸と編み図をセットでお届け☆】オリムパス カバー付きミトン 着分セット(メイクメイク...


針のサイズを1号落として編めば大丈夫かなと・・・

今年は娘たちのものをたくさん編んでいる気がする・・・




マラブリゴの新色セールなう。



毛糸 ピエロ♪編み物・手編み・手芸\新色お試し SALE/【期間11/20 10:00-11/22 8:00】世界的...
毛糸 ピエロ♪編み物・手編み・手芸\新色お試し SALE/【期間11/20 10:00-11/22 8:00】世界的...
毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸派手すぎず、どこが素朴な感じを受けるのは、手染めならでは...




コーダさんではシェットランドとエロイカがセールなう。



【期間限定セール!!】【期間限定セール!!】パピー毛糸 シェットランド
【期間限定セール!!】【期間限定セール!!】パピー毛糸 ブリティッシュエロイカ



こちらはタイムセールうぃる。


【風合いの良いアルパカ入りキッドモヘヤタイプ!】【25日21時スタート!! 13時間限定タイムセ...
【20日21時スタート!! 13時間限定タイムセール】【20日21時スタート!! 13時間限定タイムセー...
【20日21時スタート!! 13時間限定タイムセール】【20日21時スタート!! 13時間限定タイムセー...
【20日21時スタート!! 13時間限定タイムセール】【20日21時スタート!! 13時間限定タイムセー...



小さな声で告白

今朝はみなさまサッカーに熱中していらっしゃいましたね?

私たち親子・・・Zipに出ちゃいましたwww
先日東京に行ったときに銀座で声かけられたのです。

自分の姿や声をTVで見るのって本気で恥ずかしいですね。
子供たちには良い経験だったけど。
私は自分の年齢を再認識しました(笑)



今日は次女の発表会の衣装の再お直し。
サクッと終わらせてスヌード編まないと・・
昨夜は40段で寝落ちてしまいましたorz

シャンティーイのプル編み始めたい衝動を必死で押さえてるです。


訪問していただいてありがとうございます


励みになりますので、くまちゃんをポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1194-e96170a9

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
