のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> この糸買いました > **糸レポ**ピエロさんのLa-La レディブルーを買いました。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


**糸レポ**ピエロさんのLa-La レディブルーを買いました。

2013 - 11/24 [Sun] - 19:56



娘のプルを編もうと思っていた糸が届きました。





さらり“ゆる ふわっ”、こころ ほどける やさしい 触れここち。イタリアからエアリー感たっぷ...



作品見本のこちらのプルを編んでほしいと頼まれたので
そのままの色を買いました。


IMG_6698.jpg

ショップ画像より若干濃いかな。
でも、想像通りすごくきれいなブルーでした。


コットンとアルパカの混紡糸。
ふわふわですごく気持ちがいいです。
今季のピエロさんの一番人気の糸になりそうな予感。

ちくちく感はまったく感じませんでした。

敏感な方でなければ巻き物とかもいけそう。

今編んでいるアルパカリリーのスヌードも編めそうです。
っていうか、アルパカリリーよりこっちの方が気持ちいい。


IMG_6699.jpg

糸はリリヤン状。
でもふわふわした部分がたくさんあるので
アルパカリリーよりも引っかかりは少ないと思う。

長女のスヌード、これで編めば良かったと後悔してます。


ただ、ウールではなくコットンとの混紡なので
保温面ではアルパカリリーの方がいいのかな。

肌触りは断然こちらの方がいい。



さらり“ゆる ふわっ”、こころ ほどける やさしい 触れここち。イタリアからエアリー感たっぷ...


今回は指定のプル用に7玉買いました。

とりあえず1枚編んで長女と次女で交代で着てください。

そのうち色白の長女にはピンク系で編んでみたい。

棒針の適応号数が幅広そうなので
細めの針で編めば末っ子のも同じ糸で編めそうです。

末っ子はナチュラル志向だからオートミールかしらwww


ちなみに、私はこのパターンをシャンティーイで編むのです。
楽しみ楽しみ♪♪♪



アルパカリリヤーン -/2 「Creme Chantilly」クレーム・シャンティーイ 190gかせ 【楽ギフ_包装...



毛糸zakkaストアーズさんの新商品
キッズの作品見本がすごくかわいいです。



うれしいポイントがいっぱいッ深みのある 霜降り調が 愛らしく、ソフトなタッチ♪ さらに・・洗...
お手入れラクラクの毛糸デビュー使い勝手がよく洗濯機でも洗えちゃうから、キッズから大人まで...


今年はラーラ・シフォンと並んでこの糸も気になる。



毛糸 ピエロ♪手編み・手芸・編み物\アンジェ SALE/【期間11/22 15:05-11/27 8:00】毛糸 ピ...

去年次女のスヌードを編んだ糸。
何色か在庫を持っていますが
この糸で兵頭さんの本のカラフルカーデを編まれた方がいらして
すごく素敵だったので!

いつ編めるか分からないけど
廃番になる前に一通り買っとかないと(笑)

ずっと気になっていたLOVEが完売でショックだったんです(T_T)



今夜は長女のスヌードを編み終える予定。
明日スチームしてとじて完成。

残り時間で女優を進めないと!


明日はいよいよシャンティーのプルに着手予定?
その前にKageの綴じはぎとrelaxのとじがあるのか・・・




訪問していただいてありがとうございます


励みになりますので、くまちゃんをポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1196-106d30bd

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
