のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 編みもの > Yarnaholicさんのモニター経過その2。  


-- - --/-- [--] - --:--


Yarnaholicさんのモニター経過その2。

2013 - 12/02 [Mon] - 15:13

Yarnaholicさんのモニターで頂いたFyberspatesの
Scrumptious Laceで編んでいるショールは2回目のChart4を編んでいます。








IMG_6712.jpg


最小限のサイズだとこの後Chart6を編んでEdgeを編んだら終わり。

が・・・あまりに楽しくて終わってしまうのが惜しいのです。
こんなの本当に久しぶりの感覚です。

LinLinのときも楽しくて仕方なかったけれど
極細レースヤーンで美しい模様が仕上がっていくのが
こんなに楽しいものだとは知りませんでした。

編み目が美しいかどうかは別の問題(苦笑)


大きくしたい場合は、この後Chart5と4をもう1回ずつ
リピートすればいいんですが・・・
それだと私のイメージ的にはちょっとドレッシーすぎる。

やっぱりメリヤス編みのところをもう少しだけ大きくすれば良かったと
今さらながらちょっと悔やんでみたりします。


水玉の模様部分。


IMG_6713.jpg

今は編みっぱなしの状態なので
ただポコポコしていて・・・
見ようによってはちょっと気持ち悪いかもしれませんが
これがブロッキングでとてもかわいらしいバラ色の雫に変身するかと思うと
楽しみで仕方ないです(>_<)

やっぱり、このまま最低限のサイズでさっさと編みあげてしまうのも
それはそれでいいのかも・・・と思ったりもします(笑)


晴れた日の午後、好きな音楽を聴きながら
美しい糸を使ってショールを編むひと時。

こんなに楽しくて贅沢な時間があることに気付かせていただいて
今回のモニター企画をプレゼントして下さったYarnaholicさんには
本当に本当に感謝しています。


それと、今回のFyberspatesの糸ですが
かなり気に入ってしまいました!!!

この色と他の色を組み合わせてColor Affectionを編みたいので
ぜひ再販して下さい!!
ご検討をよろしくお願いします。



素敵糸がたくさんのヤーナさん。

お買い物はこちらから→



明日はこのカシミヤが届くはず。




『さらり するり なめらか』はじめての質感を味わう、カシミヤ100%。『軽さ』や『ぬくもり』を...


午後の配達指定にしてしまったので記事は夕方になります。




スタジオエフさん、ポイント10倍中。


カシミア100%糸 26番双糸(2/26)「Pureness」ピュアネス100gコーン巻き【楽ギフ_包装】fs3gm
◆ベージュのみ新サイズ:12月20日より順次お届け◆ YAK(ヤク)100%「Meili(メイリ)」300gコ...
◆小巻スケジュール取り直しました。11月28日までにご予約の皆さまは年内にお届けいたします◆...


MEILIの300gコーンは便利だと思います。

Flow編むのに良さそう~。
こげ茶も素敵ですがベージュ、良いですよ。
合わせやすいと思います。


まだまだ続くよ楽天大感謝祭。





では、続きを編んでまいります。

明日の糸レポをお楽しみに(^^)
正直にズバッと行きますから。



訪問していただいてありがとうございます


励みになりますので、くまちゃんをポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

こんにちは!

お久しぶりです♪ いつも読ませてもらってますよ~ 素敵なショール良いな―完成楽しみですよね。私もこんな素敵なショール1枚で良いから輪針で編んでみたいです。。。そうそうザッカさんで私もカシミア買ってみました。。。まだ届きませんけど、今見たら全部売り切れになってて、昨日の時点ではまだ残ってたのに凄いですね。。。でも、買うかどうしよう迷っていたらグレーと黒が売り切れてしまって第2、第3候補のココア以外を買いました。3匹の小娘さんが前にメイリでショールのゲージを編まれてましたよね。(表と裏だけで編む本の・・・)あれをまねっこさせて頂いてもよろしい?メイリでも編もうと思って10段編んでギブupしたのに・・・あれからメイリの方は進んでますか~また経過見せて頂きたいです♪ スタジオエフさんのアルパカもキット買ったんですけど、スヌードも編まれていたのを拝見させて頂いたら私も欲しくなって追加しちゃいました。。。指定糸も持ってるのについご褒美で買ってしまう私・・3匹の小娘さんと同じで私も「買って良い事」にしているのです(笑) いつも参考にさせて頂いてます。助かります♪ 

真琴さん。

こんばんわ。コメントありがとうございます。
お元気でしたか?ちょっと心配していました。
zakkaさんのカシミヤ、思っていたより悪く感じたので明日返品します。
たくさん買ってしまったので・・もったいないと思いました。

女優ショール、もうすぐ出来そうなんですけど、ヤーナさんのモニターがあるので今はそちらを楽しく編んでます。
女優も頑張りますよ~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1203-9d634314

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
