のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> この糸買いました > **糸レポ**《画像なし》毛糸zakkaさんのカシミヤ。返品します。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


**糸レポ**《画像なし》毛糸zakkaさんのカシミヤ。返品します。

2013 - 12/03 [Tue] - 19:13



先日買った毛糸zakkaストアーズさんの新商品が届きました。




『さらり するり なめらか』はじめての質感を味わう、カシミヤ100%。『軽さ』や『ぬくもり』を...


現在売り切れ。


全色買いましたが・・・
思ったより商品が悪く思えたので明日返品しようと思います。


1玉だけ袋から出して少し触りました。

が、それだけで十分すぎるほど品質が伝わったので
そのまま袋に戻し、明日の返品を待っています。

返品するものをこれ以上いじってはいけないので
写真は載せられません。


390円のカシミヤですからある程度覚悟はしていましたが
覚悟以上に・・・ということです。

バッサリと言ったので正直に書きますね。

硬いです。非常に硬い。
リネンとか引き合いに出して書いてますけど
そういう問題じゃないです。

この糸の引き合いに出されてしまっては
同じ後正さんで販売されているポンデュなどのリネンに失礼です。


ハリがあるのではなくて硬いのです。
ゴワゴワ。

ウールとして考えてもかなり肌触りが悪い。
チクチク感はなさそうだけどカシミヤのカも感じません。


色も、いちばん薄いカフェオレはらくだ色。
全体的に実物の方が濃いです。

濃いブラウンとチャコールは良い色だった気がします。
パッと見て片付けたので良く覚えてないけど。

いったいどんな原毛を使えばこんな手触りのカシミヤが出来るのか
後正さんに伺ってみたいです。


今まで販売されていた他の商品のランクまで下げてしまいかねない
とても残念な商品だと思います。

糸の知識は十分にあるはずのお店です。
ボットポアラやゲディフィラや・・・マラブリゴまで扱うお店です。
(ピエロさんとは別店舗ですが親会社は同じです)
そんなお店がこれをカシミヤ100%として販売されたとは思いたくないです。


書いていたら、また触った時の気分の悪さがぶり返したので
これぐらいにしときますが・・・


カシミヤの肌触りを求めてお買いになるのであれば
良く考えられた方がいい商品だと私は思います。

ショップの紹介ページに「初めての質感のカシミヤ」とありますが
初めてで最後にしてほしい質感のカシミヤでした。


以上・・・落胆でどっと疲れていますが
他の糸を買って憂さ晴らししてる場合ではないので
おとなしくBTの到着を待とうと思います。


Yarnaさんのショールはもうすぐ完成しそう。

でも、今日行ったホームセンターには3.4mmのワイヤーしか売っていなかったので
明日他のホムセでもう少し細いのを探してきます。

明後日頃水通ししてブロッキング出来そうかな~。


完成したら女優に戻ります。


楽しみにしていた金魚ショールがリリースされたのです!






先日、ヤーナさんで糸は買ってあるので
春先までには編みたいと思います。

ピンクの糸買ったのよ~~!(^^)!

明後日頃、レポ出来たらしますね!
Uncommon Thread良いですよ~~♪


訪問していただいてありがとうございます


励みになりますので、くまちゃんをポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

私も買いました

そんなにひどかったのですか。
私もチャコールグレイを10玉買いました。
明日届く予定ですが、やはり返品でしょうか。
毛糸を返品したことはないのですが、残念ですね。
靴下くらいならどうでしょうかねー

はじめまして!

カシミアのレビュー気になってたのですごく残念ですが、いつも楽しく拝見してます^ ^
初心者なので、色々と勉強になりますし、先日の東京の毛糸屋さんも巡ってみたいです✨

それに金魚ショールすごく可愛いパターンですね!思わず声に出して可愛い〜って言っちゃいましたw
レーシーなショール編みに憧れてたので、私もぜひ編んでみたいです^ ^

えっ・・・

三匹の小娘さんこんばんは~☆ ご心配して頂きありがとうございました。ブログに書きました通りの近況です。。カシミア返品ですか!! うわー・・・明日届くんですよ。どうしよう。。。でも、私も返品かもです・・・しかもカフェオレはらくだ色!
らくだらくだ・・・と頭ぐるぐるしてます(笑) 縮絨しても毛ぶきしないんでしょうかね~~ クレームシャンティーで編み始めたスヌードなんですけど、14号で指定通り編んだら30cmの幅になってしまったのでほどいて2模様減らしたらぴったり20cmになりました。凄く良い糸ですよね! 編みやすいし、もふもふで編み上がり楽しみです♪ 今日はちょっと頑張って100段編みました。メイリもがっつり買ってしまったので3本どりでスヌード編もうかと・・・でも、勿体ない気がするのでやっぱりストールとかですかね。ウェア編んだ方っているのかな・・・

チャングマさん。

こんにちわ(^^)
コメントありがとうございます。
私は・・・全色で合計20玉買ったのです(>_<)
特に編みたいものもないのに(笑)
どう考えても使い道がなさそうなので、今日返品してきました。
靴下・・・うーん。どうでしょうか。
そろそろお手元に届いていますか?
私が酷評過ぎたかしら・・

マイさん。

はじめまして!
コメントありがとうございます。
今回の買いものは残念でしたが、最近ガンガン買っている(笑)海外の糸は、どれも素晴らしいものばかりです。
先日、東京から連れ帰った糸たちもどれも素敵です(^^)/
特にアートセンターさんのカシミヤが大ヒットでした!
また行きたいです(笑)

金魚、編みませんか?ショールはハマります。
本気でヤバいです。
私も初心者なので、一緒に頑張りましょう~~。
ちなみに、年末年始は三國さんの「すずらんショール」爆編み予定です!

真琴さん。

真琴さんこんばんわ~☆
いつも本当にありがとうございます。
カシミヤ、届きましたか?
どうですか?他の方の感想もお聞きしたいです。
というか、真琴さんのブログのアドレス教えていただいて良いですか~~?
ブックマーク登録しときます!

シャンティーイ、良いでしょ?うっとり夢見心地のスヌードが出来ますよ~。

はじめまして

つぶやきを見てコメントさせていただこうと思いました。
わたしもカシミヤを購入しました。玉での手触りは、するするだなぁって感じで、
そんなに嫌ではなかったのですが、カシミヤは洗ってなんぼ!と、すぐにスワッチを編み、収縮させたところ、少し毛羽立ってやさしい雰囲気になったのですが、手触りは洗う前よりちくちくが増しました。あと!!!びっくりするくらい斜行したのです!!!45度くらい傾いて!!!こんな斜行見たことなくて、あわててピンでのばしてスチームかけましたが、全然直りませんでした。
こんな糸どうしようかなぁ。。。と、悩んでいたら、コムスメさんが返品できる、と書いておられたので、救われました。返品って選択肢が思いつかなかったので、わぁ、返品できるんだ!と、うれしくなりました。使わないものを持っているのって、すごいストレス溜まるので、本当に助かりました。感謝してます。ありがとうございました。だから反省なんてなさらないでくださいね~。

kazuoさん。

こんにちわ!(^^)!コメントありがとうございます。
カシミヤの件、ちょっとおおっぴらに辛口に書き過ぎたかな・・と反省してました。
でも、あくまでも私の感想として商品の事を正直に書くのは間違っていないかとも思います。

レビューには「もっと買っとけば良かった」と言う方もいらっしゃいますね。もしかしたら縮絨すればカシミヤらしさがグッとupするのかと思いましたが・・・そうですか(苦笑)
返品出来て良かったです。
20玉も買ってしまったので、私は返品して良かったと思っています。
確かに、使わない糸を置いておくのは無駄ですしストレスですw

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1204-3ef26c2a

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
