のんびり穏やかに素敵な時間を

  Slow life,Slow knitting.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> この糸買いました > **糸レポ**The Uncommon Thread の糸さまたち。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


**糸レポ**The Uncommon Thread の糸さまたち。

2013 - 12/04 [Wed] - 19:07


今日は、少し前にYarnaholicさんで買った糸のレポ。

The Uncommon Threadの糸さまたちです。




IMG_6717.jpg


私にとっては勇気のいる買物だったので
今回はこの2種類にしておきました。


Alpaca Silk Laceを1かせと
Heavenly Fingeringを3かせ。

もうね、たとえようがないほど素晴らしい糸です。

ふわふわしっとりスルスル。

今編んでいる Fyberspateもすごい糸だと思うけど
この糸もかなり強烈に素晴らしいです。


こちらがAlpaca silk lace。
その名の通り、アルパカとシルクのレースヤーン。

IMG_6716.jpg

レースヤーンだけど若干ふっくらしてる気がします。
すごく編みやすい感じ。

なぜピンクを買ったか!




この糸で金魚ショールを編むんです♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

私が買った色はInto dust。

楽しみです~。



こちらはまさしく天国の混紡糸。

Heavenly Fingering。


IMG_6715.jpg

アルパカとシルクとカシミヤヽ(〃^・^〃)ノ


この糸はすべてSold outです。

買うときはかなり勇気が要ったけど
買ってよかったです!

色はグレーのグラデーションNimbostratusです。

もうね、もう!!最高ですよ。
どんな編み心地だろう・・
考えただけでたまりません(* ̄∇ ̄*)


この糸は、ウェアに。
でも、どのパターンを編むかまだ決まっていません。

じっくり考えて納得のいく1着にしたいと思います。

YarnaholicさんのThe Uncommon Threadはこちらから→


他にも素敵な糸さまがたくさんありますよ~。


私は、toshさまとDream In Colorを受注してあるので
到着を楽しみに待っています。






昨日のカシミヤの辛口糸レポをたくさんの方にお読みいただきました。

あんなに書かなくても・・・と思われた方もいたと思います。

あくまでも昨日の記事は私個人の感想です。


ピエロさんやzakkaストアーズさんの糸には
とても質の良いものがたくさんあります。



たとえばこの辺。



毛糸ピエロ♪編み物/手編み/手芸\プロバンス全品SALE♪/【期間11/30 00:00-12/5 8:00】毛糸ピ...
希少価値のあるベビーアルパカ100%だからこそ実現した、極上の触れ心地の毛糸。思わず頬ずりし...
毛糸 ピエロ♪手編み・手芸・編み物\プロバンス全品SALE♪/【期間11/30 00:00-12/5 8:00】毛...
毛糸 ピエロ♪手編み・手芸・編み物\プロバンス全品SALE♪/【期間11/30 00:00-12/5 8:00】毛...

シフォンはOliveを編んで、今愛用しています。
飛び毛も気にならないししっとりスルスルでとても気持ちいい。
色もたくさん揃っているので配色ものを編んでもかわいいです。

ソミュールは次女のスヌードを編みました。
現在も愛用中です。





毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸\大感謝祭 アンコール/【期間12/4 10:00-12/6 8:00】イタリ...
さらり“ゆる ふわっ”、こころ ほどける やさしい 触れここち。イタリアからエアリー感たっぷ...

今年買ったラーラも、編んではいませんが良い糸だと思います。

これからも気に入った商品は購入して行きたいと思います。


さ、Dropちゃんのスパート!
今夜の水通しは厳しいけど、明日こそは!

そして土曜日に完成!って・・
ギリギリやん(;^_^A アセアセ・・・




訪問していただいてありがとうございます


励みになりますので、くまちゃんをポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

内緒さん。

こんにちわ(^^)
ありがとうございます。ブックマークしました!

賢明な判断だと思いますよ!

これからもよろしくです~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kommusume3.blog113.fc2.com/tb.php/1205-0df7e751

 | HOME | 

プロフィール

3匹の小娘

Author:3匹の小娘
タイトルを変更してのんびりとはじめました。

最新記事

最新コメント

楽天

楽天市場

AMAZON

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
